豆腐肉で巻き弁

2月4日(木)






いきなりですが、

おつまみにしようと残しておいた、「友人からいただいたチーズ」
を泣く泣くおかずに、、






卵焼きに








それと並行して肉で巻きを作ります

小葱をのせて





そこに豆腐を
水分をとるために、焼き豆腐にしました







塩コショウではなくて、たれ味で







先ほどの卵焼きです
チーズの塩分で、味付け不要!
でも美味しい (と私は思う)








お弁当です
レンコンチップス装着前
P1110234.jpg
肉で巻き
卵焼き
こんにゃくの炒め物
鱈の塩麹つけ焼き
しめじ、エンドウ、パプリカ炒め






レンコンチップス装着後
P1110236.jpg








coconut punch さんのはりはり漬け がめちゃくちゃ美味しそうだったので、
まねして作りました
出来上がりが楽しみです(*^^*)






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/02/04 20:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
蓮根チップの攻撃力
ハンパない(;゚д゚)……

驚愕のおしゃれアイテムだね( ´艸`)♪♪

泣く泣くチーズたまごは
おいしそうヾ(o´∀`o)ノ
[ 2016/02/04 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょび さん

ありがとうございます(#^^#)
卵とチーズは好きな組み合わせてです(私が!)
オサレな雑貨屋さんでわっぱを見てため息をついている私です、、
いつかはわっぱのお弁当箱に詰めてみたい(´ω`*)
[ 2016/02/04 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
出たっ!( ゚Д゚)三角の卵焼き
って思ったら三角に切ったんですね(^^ゞ

それからはりはり漬け♪
一晩置いたら完成!楽しみですね(´艸`*)
僕は今夜も食べました!
ポリポリ♪ポリポリ♪堪りませんq(^-^q)
[ 2016/02/04 23:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

いつもいろいろ参考にさせてもらってます!

はりはり漬け(#^^#)楽しみですう~~
そのためにするめを買ってきました!
残りはつまみになってしまいそう💦
[ 2016/02/04 23:21 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

はりはり漬け、美味しそうだこと♪
スルメがポイントですね。
coconut punch さんとこでレシピみたから
私もチャレンジしてみよっと^^

余談ですがネットで
「ゲソの極み」というスルメを見つけました。
個人的に好きなタイプの便乗商法です。
[ 2016/02/05 05:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

おはようございます。朝早いですね~~( ゚Д゚)

「ゲソの極み」笑える~(≧▽≦)
以前、行事で使うので、スーパーでもらった空段ボールを運んだら、
車がしばらくイカ臭くなってしまったことがありまして、、
珍味の段ボールだったんです(表示が小さくて気が付かなかった)
イカ系の臭い、恐るべし!です
[ 2016/02/05 06:16 ] [ 編集 ]
お豆腐の肉巻き、いいかも~
最近ちょっと夫婦でダイエットを始めたので
夜はお米を抜いてるんですよ。
その分オカズのボリュームをアップしないと腹持ちが・・・
お豆腐巻いたらボリューム出るね♪
お財布にも優しいし!!、今夜さっそくパクらせて頂きます。
[ 2016/02/05 07:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

豆腐は3拍子も4拍子もそろういい食材ですよね~(*^^*)

4日の記事のcoconut punchさんのはりはり漬けも
美味しくて&かみごたえがあって、いいおかずです。
食べすぎて顎が、、、
[ 2016/02/05 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム