おから約400グラム消費の内訳

2月2日(火)




お弁当です

P1110218.jpg
肉で巻き
ハニーマスタードチキン(残り物)
ニンジンきんぴら
ローストビーフ (お鍋で作る簡単なヤツ)
インカの目覚め のハーブ焼き
卵焼き






さて、今日は
おからクッキング

まずは、おからサラダ
おから約70グラム使用
P1110223.jpg








おからガトーショコラ
おから約250グラム使用
P1110224.jpg







そのあと、
とろさうるす さんからのお告げ(コメント)に助けられ
コロッケ
おから残り全部使用(約80グラム)
P1110227.jpg




切り口はこんなです
P1110226.jpg
このコロッケには生おから約80グラムの他に
先日作った「卯の花」と「きたあかり」の小さいのを1個使いました
あ、一応お肉も玉ねぎも入ってます

初めて作りましたが、
ぱさぱさするかと思いきや、そうでもなく美味しかった!

今日は恐ろしいほど「食物繊維」を摂ってしまいました(*^。^*)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ





[ 2016/02/02 22:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
おからガトーショコラ!?\(◎o◎)/スゲェ~
超!美味しそうですね~ これは絶対美味しい!!
間違いない( `ー´)ノ

コロッケも美味しそうですね(*^。^*)
それにしても・・・やっぱりまん丸なんだ(*≧艸≦)
[ 2016/02/02 23:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

ガトーショコラはもうちょっと甘くてもよかったかも、、
でもしっとりでしたよ。

コロッケは「球形」が我が家の基本なので、うふ(*^^*)
[ 2016/02/02 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます!
朝から「おお!おからコロッケじゃ!」とびっくりしてしまいました。
まさに道の駅のそれと瓜二つ(笑)
手造りおから使用で、それはそれは美味しいコロッケだったでしょうね~
(ごっくん)

コロッケも美味しそうですが、ガトーショコラ凄い!
少し時間置いたら、ますますシットリしそうですね~
サラダも美味しそ!
あ~おから買いに行こう!!
[ 2016/02/03 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

おかげさまでメニューに悩むこともなく、無事に昨日の夕飯を
準備することができました(^^)

ガトーショコラは、勝手に砂糖の量をレシピより減らしてしまい、さすがに
もうちょっと甘くても、、という出来でした(-_-)
この、「勝手に減らす失敗」よくやってしまいます(´;ω;`)
[ 2016/02/03 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム