冷凍ミカン

1月26日(火)

お寒ぅございますね
そんな今日この頃の話題です



JKは家から持って行ったみかんを、窓の外において冷凍ミカンにしているらしい

学校の、窓の外側に桟のような部分があり、そこに朝置いておくとお昼くらいにはシャリシャリのみかんになるという

でも、ただ置くだけなので、強風などで落ちてしまうこともあるんじゃないのかしら?
ネット状の袋などに入れて、窓に挟むといいんじゃない?

と思ったので

「ネットに入れたら?」とJKに提案すると、
えええ?みたいな反応をするので、よく聞いてみると

「ネットに入れたら?」  =  野球のバックネットのアミアミにみかんをはめ込んでおいたら?

と解釈したんですって! それはちょっとね、グラウンドまで行くのも面倒だし、却下でしょう









お弁当です
P1110165.jpg







ゆで卵
P1110167.jpg
肉で巻き
ひれ肉パプリカ炒め
こんにゃくの炒め物
縮みほうれん草の胡麻和え








さて、またまた小さいサイズのレンコンを手に入れました

P1110170.jpg





う~ん、サイズ感が伝わらないので
手に乗せました
P1110172.jpg
これでどうでしょう?
小さいでしょ(*'ω'*)






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2016/01/26 18:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
冷凍ミカン(*'▽')懐かし~
給食でたまに出てたのを思い出しました(*'ω'*)
久しぶりにあのシャリシャリを食べてみたいな。

昔職場のおばちゃんが冬になるとストーブで
みかんを焼いてました( ̄▽ ̄)
美味しいよ♪って言ってたけど、食べませんでした(笑)
温かいフルーツ・・・( 一一)微妙~
[ 2016/01/27 19:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

冷凍ミカン、給食で出たんですか!ちょっとびっくりです。

でも、それよりびっくりは 「焼きみかん」です
皮ごとやくんですよね、きっと。

おいしいのかなあ???
職場のおばちゃんたちが、、ということなので今ならワタクシそのおいしさがわかるかもしれないような
気がします、が、自分でやってみる勇気は、、まだ、ありません(-_-)
[ 2016/01/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム