JK弁と自分用弁

1月24日(日)



きょうは珍しく私も朝から弁当持ちで出かけることになったので、
二人分です
P1110148.jpg





JKはこの他にご飯部門があります
P1110149.jpg
一応、メインは肉団子の甘酢あんかけです







昨日も作った
大葉の肉で巻きが今日もあるのは、、、、
P1110150.jpg
私の好きなおかずだからです!
JKにとっては連荘だけど、食べたかったんだもん(横暴)






さて、お弁当を持って出かけた先には、、


22キログラムの肉が待っていました








ソーセージ作り体験だったのでした






やはりこの作業はメインな感じがしますね







同じ長さに揃えて

途中をひねって、いわゆるソーセージがつながった状態のものをつくります
それを簾のようにぶら下げて、乾燥、燻煙、加熱していきます





腸詰め作業で半端に残ったお肉を
ただ丸めて、ハンバーグのように焼いてくれました

これが激うまでして、ソーセージ用にスパイスを入れて十分に練られたものですからね
当然といえば当然





お持ち帰りは、500グラム×4パック


「明日からのいいおかずになってくれそうです」
   チャールズ・マンソンさん  またまたごめんなさい💦






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/01/24 15:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
ソーセージ長っ( ゚Д゚)!?
腸って何メートルあるんだろ( ̄▽ ̄)

500グラム×4パックは凄いですね
焼くだけでご馳走だし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

※動画のムニュムニュ作業、やってみたいなぁ(^◇^)
[ 2016/01/24 19:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ムニュムニュ作業は係りの人がやってくれて、つまり、いきなりでは難しいそうです。
でも、やってみたいですよね(同感!)

ソーセージは夕飯においしくいただきました!

友人におすそ分けできるくらいたくさんできて予想外のうれしさでした!
[ 2016/01/24 19:50 ] [ 編集 ]
わぁ~!!
ソーセージ作り楽しそう♪
クリクリってひねってみたい!!
手作りは美味しいんでしょうね~(ジュル・・・)
お弁当に入るところを楽しみにしてます!
[ 2016/01/24 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

楽しかったです、ホント(^^)

明日のお弁当にももれなく、、、、(笑)
[ 2016/01/24 23:18 ] [ 編集 ]
先日は当方ブログへのコメントありがとうございました^^

毎回彩りよいお弁当でお子さんが羨ましいです。
特に高校時代蓋を開けたら一面ヤキソバという事があった身としては…(´;ω;`)

手作りソーセージメチャうまそうです(゚д゚)ウマソー

ここまでマメなら猫を飼える状況になったら
さぞ細やかなお世話ができるでしょう^^
その時はぜひブログを立ち上げてくださいね^^
[ 2016/01/25 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キノボリネコ さん

わ~いコメントありがとうございます

お弁当生活が終わったら(JKの卒業)猫ブログを、、というのは
私の夢なんです!うふふ。

[ 2016/01/25 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム