縮みほうれん草の糖度

1月16日(土)


今朝は少しばかり寒ぅございました
今朝の最低気温は-17度くらいだったらしい(曖昧)

センター試験ということでなのか
道路の除雪が素晴らしくいいんです

そりゃ、毎日きっちりと除雪をしていただければ助かりますが
それは無理というもの

試験会場へ行くのに交通機関せいでの遅れが出てはと思う気持ちで
この時期だけは無理をしてくれているのだろうか?と、かってに解釈しています

費用もそうだけど、実際に作業している人って何時起きなんでしょうかね
今朝も早くから除雪の音が聞こえてきました

俳句や短歌を嗜む方なら風物詩として詠めるのでしょうが、、、(-_-)





ああ、そうそう、お弁当です
P1110095.jpg





ひれ肉とパプリカのオイスターソース炒め
P1110097.jpg
さやえんどうの卵とじ
ブロッコリーとエビのグラタン風(残ったものを無理やり何とかしたおかず)
ウズラの味玉
ニンジンのたらこ炒め

おっ、今日は肉系おかずが一種類だ!
ま、ウズラとえんどうの卵とじで、たまごかぶりですけれどね(ノ_<)



お弁当にも入っていたさやえんどう
昨日買ったのですが
P1110090.jpg
新鮮で、お安ぅございました





中にはこんなかわいいサイズのものも(*≧∪≦)
P1110093.jpg








またまたお野菜の話で恐縮ですが、、
縮みほうれん草です
また買ったの?はい💦
P1110100.jpg
よく見たら縮みのない葉もあるんですね





今日の購買意欲刺激されたものが

コレです

糖度13.8度って、
今どきのみかんで表示が糖度13度を目安に買っていましたが
それ以上だ!

今日は調理しないので感想は明日になりそうです


見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/01/16 21:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
-17度( ̄▽ ̄)スゲェ~
これはインパクト抜群!
どこぞのコーヒーはショボかったけど(笑)

もうひとつのインパクトは縮みほうれん草( ゚Д゚)
糖度13.8\(◎o◎)/! そんなに甘いのぉぉぉぉっ
フルーツ並って・・・衝撃の数値!

ウチのもそれぐらい甘くなるといいなぁ(*'▽')
益々食べてみたくなりました~

縮みほうれん草情報、ありがとうございます(^^)/
[ 2016/01/16 23:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

インパクトを受けてくださってありがとう(笑)
ディープだったかどうかは別にして(*^。^*)

そうそう、近郊産のバジル売られていたんですよ、もちろんハウス栽培で&暖房無しでは
生育しないと思われるので、値段が高いのは当たり前か、、
葉、5,6枚で150円でした、、
[ 2016/01/16 23:34 ] [ 編集 ]
こんにちは

道路が広くなると ホントに運転気分も明るくなって(≧▽≦)

で、さやえんどう、やすっ!おいしそう!
おくちうむさんが野菜を買うお店ってどこですか?
いつも思っていましたが 変わった野菜が多いし新鮮。どこかの産直かな?
[ 2016/01/17 06:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

野菜ですが、さやえんどうはウエスタン
縮みほうれん草はコープ、なんですが、
50円ペコロスやかわいい野菜はフィールのアミューズマーケットです!
ローカル情報でした(*'ω'*)
[ 2016/01/17 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム