主役は玉ねぎ

1月15日(金)




見えにくいのですが、
上半分だけ透明な 水槽 保存容器を手に入れました






肉で巻きの中身はレンコンとパプリカです







お弁当です
P1110083.jpg
肉で巻き
こんにゃくと豚肉の炒め物
根菜の煮物プラス茹でエビ (残り物)
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え







あまりにもお腹がすいたので焼いたマフィンです
オーブンを予熱する間に、というよりは
オーブンがかなり温まってから材料を混ぜ始めて
型に入れて焼くだけなので
簡単に早くできます
あ、うちのオーブンが予熱に時間がかかりすぎるってことでしょうか、もしかして
P1110089.jpg
撮影前に一つ食べました (白状)






さて、
昨夜のおかずに ホイル焼きを作りました
ピカピカ光って見にくいです(;'∀')

P1110081_20160115215321ea2.jpg

玉ねぎ、ズッキーニ、サーモン、マイタケ、パプリカ
を順に重ねて
塩をかすかに振って、バターをのせて
包んで、オーブントースターで15分です
玉ねぎを食べるためのメニューといっても過言ではないくらい!
主役は「玉ねぎ」 です






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/01/15 17:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おっ!いたいた、胡麻和え~(^◇^)
甘~い縮みの胡麻和え、早く食べてみたいです。

ウチも少し前にホイル焼きでした!
タマネギ、パプリカ、しめじ、とサーモン
味付けはマヨネーズだけ( ̄▽ ̄)超手抜き(笑)

サーモンも美味しい季節だからよく食べてます(*^-^*)
[ 2016/01/15 23:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

わーい(*´▽`*)
ホイル焼き仲間だ~
やっぱ、玉ねぎは必須ですよね、ねっ、ねっ! (強要( `ー´)ノ)

[ 2016/01/15 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム