麺の話

1月10日(日)



今日のことではありませんが

近所にオープンしたお蕎麦屋さんへ行きました


冷やしたぬきそば




店内は花であふれていて開店祝いそのもの

ちょっと気になったのが、BGMとしてなのかローカルAMラジオ
音量が、、、大きいなと思いながらそばをいただいていました


ぶた山菜そば






すると
お店の方もそう思ったのか
「ラジオ、大きすぎない」
「ってか、FMで音楽メインのにしたらいいんじゃないかな?」
「そうだよね、おしゃべりが無いほうが、、」

などと相談し始めて

まさに、オープンしたてのお店の雰囲気を味わうことができました


きのこ山菜そば





ジャンルは 田舎そば ということで、麺はこの通り

いわゆる田舎そば系はあまり好きじゃないと思っていましたが
ここの麺はずっしりもちもちではなくて、好みでした
近所なのでまた食べに行きたいお店です







さて、
次の麺は、、
コレ

とんこつラーメン




スキー場のラーメンです
ラーメンって数ある有名店に並んで食べたりして
美味しさを追求するのも、もう一般的ですが

それとはまた違って
スキー場のロッジのなんてことないラーメンが実においしいのですよ

どうしてかな?
季節と環境と自分の体の具合(スキーによる疲労とか、寒さとか)で
美味しさマシマシになるのかな?


醤油ラーメン


そうそう、スキー場でとある自動販売機を利用しようとして
1万円札を投入口に、、 (細かいのがなかった、、)
で、商品を選ぶのに迷ってしまったために、時間切れなのか
ピピッっという音とともにお金が返される気配が、、



すま~~ん、決めるのが遅くって、、って思っていましたら

返ってきたのは千円札10枚、、
両替してくれたんですね、、勝手に、、
いいけど、販売機さん的にはそんなにむやみに両替していたら
おつり用の千円札が足りなくなるんじゃないの?などと心配してしまいました





見て下さって有難うございます





人気ブログランキングへ

[ 2016/01/10 18:26 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
開店ほやほやのお店、「探り探り」でやってる感が
伝わってきますね(笑)。
微笑ましい…。

おくちうむさんは、毎年スキー行かれますか?
スキー場のラーメンやカレー…おいしいですよね!
(と、いいつつ今世紀になってから行ってないんですけど・笑)

先ほどは、拙宅でのヒジョーに遠まわしな私信に
ご返答、ありがとうございました(^^)!!
[ 2016/01/10 22:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

探り探り、、そうです私が言いたかった表現です!
有難うございます!

スキーについては、子供のための運転手で行くだけです、、
でも、ラーメンは食べますけれどね(*'ω'*)えへへ
[ 2016/01/10 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム