ハニーマスタードチキンサンド

1月9日(土)





昨日のお弁当にも入っていた
ハニーマスタードチキンをサンドにしました

切りまして、、








野菜と一緒に、トーストしたパンに挟むだけなんですが、、






見た目よりもまあ、おいしいと、、私は思っています


そういえばウチって、鶏肉料理が多いなあ、
昨夜はむね肉のチャーシュー風を作ったし
このハニーマスタードチキンの前が手羽中を圧力鍋で煮たものだったし
実は今日の夕飯には、もも肉のトマト煮込みを作る予定、、

ほかのお肉が苦手なわけではありません
なんとなくこうなっちゃった
もう少しバランスを考えよう、これからは
あ、でも今晩のトマト煮込みはやめません、だって買い物しちゃったし、、







パンですが、HBで生地を作って
形を作ってオーブンで焼く、という簡単バージョンです

一次発酵後、成形
fc2blog_2016010909444798c.jpg








二次発酵後 (二次発酵もオーブンで)
fc2blog_20160109094459b73.jpg







焼けた
fc2blog_20160109094510aed.jpg
たいてい一回に8個焼くのですが
ひとまとまりになったパン生地を等分に分けることがうまくできないので
大きさにバラつがあります、毎回、、、





見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/01/09 10:39 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
ウチも今夜は鶏肉(^^ゞ
モモ肉を甘辛ダレに浸けて焼いただけ(・∀・)!

ウチも鶏肉料理が多いなぁ・・・
鶏と豚のローテーション!
好きだからいいけど~(^◇^)

牛の登場頻度は極端に低いです(ToT)
牛=レアキャラ(笑)
[ 2016/01/09 20:33 ] [ 編集 ]
パンに挟む
間違いないですね。
パンを焼くと本当に美味しいですよね。
手間がかかるのでなかなか焼きませんけど(笑)
でも焼くと好評なのでやった感はありますけどね。

肉は鶏肉が一番ですよ。
鶏の胸肉には疲労を防ぐ効果があるらしいですよ。
でも確か一日100gぐらい食べないといけないといっていたきが・・・
[ 2016/01/09 22:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

わーい、なんだか一緒ですね~~
それにつけても、ウチもcocoさんちの食卓なみに魚をとりいれたいです(^^)
[ 2016/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
Re: パンに挟む
チャールズ・マンソン さん

そうなんですね!鶏肉!
100グラムは食べられませんが、毎日それなりには頑張ろう!

これからも、特に鶏肉の筋肉料理これからも期待してまっす!
[ 2016/01/10 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム