お正月準備

12月30日(水)




年末に向けての準備
まずは、だし
普段使わないのでしまい込んでいる鍋を取り出して来ました
P1110030.jpg






煮ものその他に使う干しシイタケの大袋
P1110033.jpg






けっこうな量だ~
全部を一気に使うわけではありませんけれどね
P1110034.jpg







たけのこの水煮
これも大きい
P1110035.jpg
まずは煮ものを作ろう
一番時間がかかるからね






その前にレンコンチップスは揚げるけどね、、
P1110032.jpg



しかし、道路もスーパーも混みこみでしたね
レジも長蛇の列でして、
待ってる間に読む本を持っていけばよかったと思いました、マジで





見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ

[ 2015/12/30 15:20 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
うわ~っ、ちゃんとかつお節でだしをとるんですね~
エライ!流石~(/・ω・)/
我が家はだしの素でチョチョイです(^^ゞ

レンコンチップス、もしかしておせちにも(・∀・)?
[ 2015/12/30 19:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

はいっ!
おせちにももちろん登場させるつもりです(*'ω'*)
[ 2015/12/31 00:24 ] [ 編集 ]
どうぞよいお年を!
今日の更新もきっとあると思われますが、
こちらの記事で、年末のごあいさつさせてください。

毎日楽しい記事、ありがとうございました。
お弁当とともに、毎日なにかしらクスっと笑ってしまう文面…
(おくちうむさん自身にそのつもりはない?笑)
楽しませていただきました!

初夢、「一富士二鷹三レンコン」だといいですね!
(カエルちゃんもいれば最強!笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/12/31 08:47 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

明日はいよいよレンちゃんの大舞台♪

たけのこやどんこのような存在感はないし
数の子や海老のような主役でもないけど
酢ばすとしておせちの中でいきいきと輝くレンちゃんを
楽しみにしていますね♡

ということでおせち作り、頑張ってください(笑。
良いお年を~♪
[ 2015/12/31 09:34 ] [ 編集 ]
Re: どうぞよいお年を!
citron* さん

こちらこそ、楽しいコメントありがとうございました

初夢もおっしゃる通りの、三レンコンになればいいなぁ~

来年もお邪魔させていただきます(*'ω'*)
[ 2015/12/31 15:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

毎回ツボるコメントをありがとうございました
おせち、、まだ全然できてないのに、とりあえずブログの更新をしましょう、、
と、現実逃避、、、

皆様もよいお年をお迎えください(*'ω'*)
[ 2015/12/31 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム