浴室掃除のおもひで

12月29日(火)



浴室の大掃除をしました
天井に取り付けられている蛍光管のカバーも外して洗い、
蛍光管そのものも変えました
家にある踏み台に乗ってもやっと手が届くくらいの高さ、、というより私の身長が足りないので
かなり疲れました
肘がのびっぱなしで作業してる感じです


キッチンではあまり使わないのですが
お風呂掃除にはコレが便利

フロッシュのクリームクレンザーです
カランがピカピカになります

何年か前の年の瀬のことですが、
夫がお風呂の大掃除を手伝ってくれたのですが、、、
二つあるプラスチックの桶に片足ずつ入れて、すり足であるきながら
モビルスーツごっこをしていたので(素面です💦)あんまり掃除がはかどらなかったおもひでがあります、、




午前中から始めて一段落したのがもう1時だったので
空腹のあまり、、
近所の韓国料理店へ
石焼ビビンバランチです






私は、スープも辛いのにしてもらいました




コチュジャンや辛みそを自分で入れて
ガーっと混ぜてアツアツを食べます
私はスープもちょっと入れて食べるのが好きです
小皿でついてきたキムチも入れて混ぜちゃいます







見て下さってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/29 16:14 ] かえる | TB(0) | CM(10)
おつかれさまです
こんにちわ。
お掃除おつかれさまです。
モビルスーツごっこ、楽しそう。素敵なだんな様ですね。

石焼きビビンバ、めっちゃ美味しそう。
買い物に行く前に、これ見てたら、今日の晩御飯石焼ビビンバにしたのに~~~
もう、口が石焼きビビンバの口になっちゃいましたよ。




[ 2015/12/29 17:59 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまです
たまちや さん

だんなはともかく、ここの石焼ビビンバランチは禁断症状が出るくらいおいしいんです(^^)

なぜ、家族で一番小さい私がお風呂の蛍光管を取り付けるのか??
ということで、家族に頼むことにしました~~
[ 2015/12/29 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
お風呂掃除、お疲れさまです(*^-^*)
僕は昨日済ませました!

それにしてもご主人・・・モビルスーツごっこって( ̄▽ ̄;)
お風呂場は童心に返る場所なのかも(笑)

石焼ビビンバ美味しそうですね(・∀・)
スープは真っ赤だけど(◎_◎;)辛そう・・・
[ 2015/12/29 20:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

cocoさんの記事で触発されて始めたのでした、
コメントしてなくてごめんなさい

飲んでなくてもこんなことができる夫を尊敬しますわほんと(-_-)

スープは赤いけどチョイ辛なんですよ(*'ω'*)
[ 2015/12/29 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お風呂掃除お疲れ様ですm(__)m
ビビンバ美味しそう(≧∇≦)
韓国料理大好き♪
今年も終わりますね〜^ - ^
どうかどうか来年も仲良くして下さいm(__)m
p.s.
来年はレンコンチップスにチャレンジしてみます^ ^
[ 2015/12/29 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
miyoaya さん

コメントありがとうございます
こちらこそよろしくです
レンコンチップスおいしいですよ~~~
[ 2015/12/29 23:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
大掃除頑張ってますね。
フロッシュのクリームクレンザー…
使った事無いので早速入手しますよ。
あと2日…気が付いたらこんな時間💦
8時半に起きて資源ゴミ出さないと(>_<)
[ 2015/12/30 05:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/

そのお店は・・・あそこですね( *´艸`)
おいしい!お肉もおいしいですよね

今年はお会いすることもできて
たくさんお世話にもなりまして 本当に感謝です<(_ _)>
ありがとうございました!
ご家族皆さまで 良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/30 06:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆nonjing☆ さん

浴室掃除ですが、、
天井や壁や換気扇フィルターに気をとられて、浴槽の中を掃除し忘れました、、
さすがにここは使うたびにちゃんと洗っていますのできれいですが、
上に干した洗濯物からの繊維ホコリが落ちてたりする、、(-_-)

今日と明日お互い頑張りましょう(*'ω'*)
[ 2015/12/30 09:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

そうです!1時過ぎに行きましたがさすが混んでましたね~おいしいからね~

こちらこそいろいろなお話を聞けて勉強になりました。
ありがとうございます

わんこ豆さんもよいお年を(*'ω'*)
[ 2015/12/30 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム