みっちみち

12月26日(土)



お弁当です
P1110019.jpg
えっ?

うそです、お弁当ではなくて見ての通り梅干しです





今年 (2015)の梅です
お裾分けするのに、みっちみちに詰めてみました
P1110018.jpg

お弁当が急遽いらなくなってしまったのでね~






見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/26 13:53 ] かえる以外 | TB(0) | CM(8)
ウォ~
スッッパそ~
見てて唾液が溢れますよ~
[ 2015/12/26 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひこやん さん

ちょっとお見苦しい画像でした、失礼いたしました

もし本当に、白米の上にみっちり梅干しのお弁当だったら、家族会議レベルの事件ですね
[ 2015/12/26 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ
梅干し大好きです。

おいしそうですね。
梅干しをつけてみたいんですが
祖母がっているのを見てきたので
手間がかかるという理由で自分で作るまでには至っていません。
作れる日が来るのかな・・・

コメントありがとうございます。
イナゴの冷凍やばいでしょ(笑)
[ 2015/12/26 18:32 ] [ 編集 ]
いつもと違う印象のお弁当画像・・・と思ったら梅干しでしたか。
美味しそうに出来上がってますね。
来年こそは、ぜひとも梅干しを作ってみたいです!
[ 2015/12/26 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
「嫌がらせ弁当」ってやつかと思っちゃった(笑)
もし本当にこれがお弁当だったらグレるかも( ̄。 ̄;)
[ 2015/12/26 19:24 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
チャールズ・マンソン さん

おいしいんですよ、と自画自賛。
市販の梅干しは食べなかった子供たちも、習って、見よう見まねで漬けた梅は食べてくれたんです。
単に、年齢的な問題だったのかもしれませんが、、

イナゴの冷食、、うぷぷ、まだツボってます(*'ω'*)
[ 2015/12/26 23:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mizu mon さん

ありがとうございます
手取り足取りで、おまけに梅の手配までしてもらっての軟弱者です
が、おいしいので毎年梅先生にご指導をお願いしての梅つくりです(^^)
[ 2015/12/26 23:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ですよね~~~
お弁当箱ごと床に叩きつけられるかも( ゚Д゚)

逆に娘がグレたらこれを持たせれば、、
グレた子供はお母さんの弁当なんか持って行かないか、、あはは
[ 2015/12/27 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム