誕プレ 弁

12月18日(金)

今日のお弁当はこんなものから始まりました

海苔細工 by JK






ジャン♪
P1100994.jpg
ちっちゃいけど、お重です







つまり、
お誕生日おめでとう弁なのでした
P1100985.jpg
下宿生活をしている友人にJKが企画制作したものです
下宿ではもちろんお弁当も作ってくれますが、事前にキャンセルしてもらったそうです
調理の一部は私も手伝いました






ご飯部門
P1100986.jpg






おかず部門
P1100988.jpg
塩鮭が入るとグッとお弁当らしくなりますね
久しぶりに焼きましたよ、塩鮭
コロッケは夕べの残り💦
タケノコの煮物も昨日作って置いたもの
メインは卵焼きとハンバーグです

その友達はほっそりしているのに、結構たくさん食べるのですが、 (運動部)
それでも、ちょっと多かったのではないかしら






こちらが、ウチのJK 用弁です
P1100991.jpg




見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/12/18 17:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
安心しました(・∀・)入ってますね!
流石、お誕生日おめでとう弁!ゴージャスですね(*^ー゚)b

ところで、あの・・・タマゴに尻尾が・・・ヒョロ~ン♪
あれは何ですか???(*'ω'*)
[ 2015/12/18 19:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

あの、ヒョロ~ンですが、先っぽに丸い形状のものを刺して「風船」の様にする
ピックなんです💦
ミニトマトなんかだとそれっぽくなったんでしょうけれど、、
[ 2015/12/18 19:42 ] [ 編集 ]
豪華すぎて 何から食べたらいいか困ったのでは?
これをいただいたら もう お正月のおせちは食べなくていいだろうな~。
お友達さんは 12月誕生日なら イベント多くて 食べっぱなしの一か月ですね、きっと(≧▽≦)
[ 2015/12/19 07:15 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

あら、よく見る顔(笑。
「のりもっこり弁当」
ゴージャスですね~
ピンクのほっぺがチャーミングだこと(*´ω`*)

HAPPY BIRTHDAYの文字といい
お嬢さんも手先が器用そう♪

1枚目のつかみ…ナイスでした♡
[ 2015/12/19 07:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

あとで聞きましたら、彼女あのお弁当を普通に完食してくれたんですって\(◎o◎)/!
うれしいですね~~~(^^)
[ 2015/12/19 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

「もっこり」気に入っていただけてうれしいです(^^)

検索した画像を参考にしながら、まな板の上に海苔を置き、デザインカッターで
切り刻んでおりました

けっこうな量のお弁当だったのに完食してくれたそうで、なんか私もうれしいわ(*'ω'*)


[ 2015/12/19 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム