お惣菜のレンコンチップスの話

12月16日(水)


肉で巻きです

玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、チーズを巻きました






お弁当です
やはり丸いお弁当箱は詰めにくいわ~~
結構毎日詰めてるけど、慣れないわ~~
P1100979.jpg






肉で巻きの他には、、
P1100978.jpg
ちょっと細めのうどんのようにも見える切り干し大根煮もの
卵焼き
オイスターソース炒め(昨日の残り)
かぼちゃ
ブロッコリー

本当に毎日揚げ続けているレンコンチップスです

先日スーパーのお総菜コーナーでレンコンチップスが売られていたので
レンコンチプサー(なんじゃそれは?)としてはですね
揚げただけなのか、味付けとして塩などをかけているのかを知るべく
パッケージの裏を見たら、

添加物として 乳化剤 使用だって( ゚Д゚)
スーパーの厨房で作っているようなお惣菜ですよ!
えええ、そうなの~~ビックリです
ビックリして塩味付きかどうかを見るのを忘れました

あんな単純 (に見える)な調理法の物にも添加物とは驚きです!











さて、

きょう、友人たちと納会ランチへ行ったのですが

そこでの会話

「ちょっと、ほそ さんって誰だっけ?」
「、、、」
「糸 田さん?」

「細」 さんかと思ったわけね


テレビで、研ナオコさんを 「石井さん」ってわざと呼ぶのは誰でしたっけ?
ギャグじゃなくって、実際に見間違っちゃうことってあるのね~





見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/12/16 16:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
レンコンチップスに乳化剤(◎_◎;)
何でそんなものを入れるんでしょうね
入れたら揚げる時に油跳ねしないのかも・・・

揚げて塩をかけるだけだと思ってたのでショック(+_+)
[ 2015/12/16 20:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punchさん

ですよね~、ショックですよね~(-_-)

お惣菜を買うこともありますし、時々お世話になっていますので、否定しているわけではないのですが、
ちょっと、、以下省略、、
[ 2015/12/17 00:20 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

糸田さん…笑いました♪
「糸田さんあるある」では知り合いの江口くんが
ウェイティングリストに名前を書いて待っていたら
「シエロさ~ん!」と呼ばれたことがあると言ってました。
カタカナ記名なのに漢字で書いたシエロくんが悪いんだけど(笑。
[ 2015/12/17 07:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

(≧◇≦)シエロさんには笑いました~~あはは

「糸田さんあるある」っていうのにもウケました

やはり、お知り合いの江口さんはそれ以降「シエロ」さんと呼ばれるようになったのかしら?
[ 2015/12/17 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム