12月14日(月)



いつもの様に作業の途中の画像をi Phpne で撮っていたのですが、
それがなぜかアップロードできませんでした
「何らかのエラー」ってやつです
i Phone のFC2アプリなんですがね、どうしてなんでしょう??




お弁当です
P1100963.jpg
肉で巻きは大葉です
卵焼きはチーズ入り
鶏むね肉煮スライス
インゲンのドレッシング和え
そら豆の塩煮
にんじんは珍しく型抜きしたんですのよ、、おほほ








さて、
gcmm-papa さんに命名していただいた
レンとコン

ちょっと大きなところへ引っ越しました

P1100965.jpg

水槽自体が半透明なので見にくいですね




なので、上からのぞいてみました
P1100970.jpg

大き目の透明な水槽 (タッパー) が欲しいなあ




見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ

[ 2015/12/14 15:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
お弁当のそら豆が超!でっかく見えるのは気のせい???
レンコン並の大きさに見える気が・・・

レンとコンは引っ越したんですね(・∀・)
二人部屋に(笑)
[ 2015/12/14 20:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

実は人生初そら豆だったんです、、なので、、標準的な大きさがいまいちわからないのですが、、
豆の長いほうの対角線が3センチくらいです

レン達は今日は二人部屋です、仕入れの関係で3人になったり、急に太ったり痩せたりします💦
[ 2015/12/14 22:29 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

レン達…コンちゃん、とうとう省略されちゃいましたね~
3人称複数形になってもグレたりせず
真っ直ぐなレンコンに育って欲しいものです♪

でも、レン達に甘々なおくちうむさんのことだから
大き目の透明な水槽…プレゼントしちゃうかも?(笑。

あ、故郷ではお稲荷さんに「オン・ザ・桜でんぶ」はデフォでしたが
同じ北海道でもおくちうむさんの所は違うのですね。

稲荷寿司はシンプルに限りますが
以前食べた「そばいなり」は美味でした♪
[ 2015/12/15 03:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

確かに親として(笑)、第一子 (そうだったのか?)中心に纏めるのはよくないデスね。
二人には決して差別はしてないよ、と言い聞かせて置きます。

稲荷ですが、夫の実家(道南)のもでんぶは無かったなあ、、、かといってイカがのっかっていたわけでもなかったですが、いろいろなんですね~
[ 2015/12/15 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム