ワンデイタイプ

12月10日(木)


肉で巻きは、レンコンとパプリカです






お弁当です
P1100950.jpg
肉で巻き
卵焼き(ごま入り)
ポテサラ
エビとブロッコリーと鶏むね肉焼

卵焼きにゴマ!見た目は入っているのかいないのかわからないくらいの地味な変化ですが
見た目に反してゴマの香りがして、少し歯ごたえもできて
これはイケる
度々登場の予感です




さて、ずっとコンタクトレンズは1か月交換タイプの物を使っていましたが

今回初めてワンデイタイプの物にしてみました

楽ですね~洗浄保存がいらないことがこんなに楽ちんだとは、

いつでもどこでも外して、捨てる、、のですが
捨てる前にちょっとそこ置きもできたりします
外したレンズはちょっとキラキラ✨ときれいで、様々な形状になったまま乾いていくと
小さなオブジェのようで、、(違う?) 面白いよね
毎日1個だからたまり方も早いしね

そんな話をJK にしていたら

「ためたくなる気持ちもわかるでしょ。」と

JKは以前ワンデイタイプを使っていて
使用済みレンズの何日分かを一か所に集めて置いていたんです
それを見た私は、単なるゴミでしかないこれらをどうしてこまめに捨てないのかが分からなかったのですがね

今はわかります!

集めて 「冬休みの自由研究」にしようかしら?
嘘です、ちゃんとそのあと捨てました💦





見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/10 11:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
卵焼きにゴマφ(・ω・ )ふむふむ
これは簡単だし、すぐに真似できますね(・∀・)
今度作ってみよ~♪

おくちうむさんはコンタクトなんですね。
コンタクト・・・目に指を突っ込むのが怖過ぎ!(◎_◎;)
だから僕はメガネです( `ー´)ノ
[ 2015/12/10 17:52 ] [ 編集 ]
びっくりー(≧▽≦)!
わたしもワンデイユーザーなんですが、
ためるの…考えたことなかったー(笑)!
一回きりだから、もったいなくはあるけれども。

ワンデイ…楽ですよね~!
ハードユーザーだった頃は、洗浄の時間を累計すると、
人生の何日分にあたるんだろ?…
なんて考えてたことがありました(←それくらいメンドかった・笑)。
[ 2015/12/10 19:15 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

卵焼きって奥深いですよね、お告げで教えてもらったツナ、紅生姜、塩昆布、大葉&鰹節etc.
ありがたいデス

コンタクトレンズは曇らないし、
鼻パッドの跡がつかないのが最大の魅力です!

目に指を突っ込むっていう表現にウケました(≧◇≦)
[ 2015/12/10 23:00 ] [ 編集 ]
Re: びっくりー(≧▽≦)!
citron* さん

ほとんど毎日使うので、ワンデイタイプよりは1か月、2週間タイプの方が
経済的なんですが、ワンデイタイプのメリットは
楽&衛生的 (洗浄が面倒でついつい手抜きをしてしまうという個人的な事情のせい)
&ため易い(?)ですね(笑)



[ 2015/12/10 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム