味玉弁

12月8日(火)




ヒレ肉、パプリカ、ズッキーニをオイスターソースで炒めました






お弁当です

最近の朝イチの仕事は、レンコンを切ること
次に、味噌汁を作ることです
だしを冷蔵庫で保管しているからキンキンに冷えているわけで、
たかが味噌汁に意外と時間をとられます

おかずは昨日作っておいた 味玉
鶏むね肉を塩麹に漬けておいたのをフライパンで焼いたもの、これは薄~くスライスしてあります
サニーレタスに埋まっていて見えないのが、夕べの残りの細ロールキャベツです





さて、

洗面所の時計のことなんですが、
毎朝身支度をする時に、時計が無いと不便だということで目覚まし時計を棚に置きました


そうそう、目覚ましと言えば、壁掛け型の目覚ましがあったらいいとおもいません?
鳩時計の様にアラーム的に鳴るものは知っていますが、
いわゆる目覚まし時計壁掛け型!

メリット ➡音を止めるためには立ち上がらなければならない、手の届かない程高所であれば、なお良し

デメリット ➡ 隣の部屋にも響きそう 、基本的に、目覚ましの音が聞こえない人には無効




話がそれましたが、

洗面所の時計ですが、5分~10分程進んでいます
JK曰く、この進みが大事なんだそうです
進んでいることを知っていても、ちょっと焦りますからね、時計を見るたびに、、


しかしですね、この時計電波時計なんです
ウチの洗面所は電波具合が悪いせいで、この状況が維持できているようです

「この時計、ちょっと進ませてあるからな~」
と油断していると、ある日 突然受信して正確な時計 になってるかもしれないから
気をつけてね~




見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/12/08 07:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
あっ、今日もレンコンが(笑)
ハマりまくってますね~(´艸`*)

訪問先のブログでレンコンチップスが
オイル系のパスタに入っていました!
パスタにも合うみたいですね(*^。^*)

洗面所の時計は油断できない電波時計ですね(◎_◎;)
何時なのか気になって仕方ない気が・・・
[ 2015/12/08 20:52 ] [ 編集 ]
カエル部屋(自室)の時計も10分進ませてあります。
うちのは電波時計じゃ無いから、進み続けますがw
思考がJKさんと気が合った様ですね(^ω^人)

そして、今日も美味しそうなお弁当♪
御馳走様でした^^←食べたつもり♪
[ 2015/12/08 21:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

なるほど!パスタにもね、合いそうですね(^^)
またまたお告げを有難うございます!

洗面所の時計を信じての遅刻は自己責任ってことで、、厳しい?
[ 2015/12/08 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

時計進ませチームですね!
お互いカエル気質ってことで、、(意味不明、、💦)

無いよりまし弁のおかずも見て下さって有難うございます(*'ω'*)
[ 2015/12/08 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム