初!おにぎらず弁 (今頃?)

12月6日(日)


昨日に引き続き、部活弁でして、

普段よりちょっと遅めに行って、帰りも早いスケジュールなので、
今日も軽食っぽいお弁当です


今流行りの (え、ちがう?もうブームはもう去っているのかな?)
「おにぎらず」を初めて作る ことにしました



まず一つ目

レタスと鶏そぼろ






その上に入り卵







さらに、人参たらこ炒め







次、二つ目は
レタスに生姜焼きを刻んだものとインゲンです








三つめは、
いつもの梅、しらす、小葱、ゴマです







サンドイッチケースに詰めました、キッチキチΣ(´Д`*)

これでは、余りにも
取り出しにくく、食べにくくもあるので
個別にラップで包むことにしました
詰め直し~~








はい!
この方が食べやすいですよね(^^)







見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/12/06 10:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
でたっ!おにぎらず(・∀・)
クッキングパパでしたっけ?見た事ないけど(^^ゞ
確かにこれなら楽ですね~ 具もいっぱい入れられそうだし。

クッキングパパ、握るのが面倒くさかったのかな( 一一)
[ 2015/12/06 19:53 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

サンドイッチみたいな断面がそそられますね~

おにぎらず…Francfrancで売ってるの見ましたが
「三角おにぎりLOVE」な私には不要でも
おくちうむさんのように料理上手な方にはナイスアイデア商品なんだ♪

ラップがない方が美味しそうだけど
これは仕方ないですね。

あ、居心地が悪そうにここにもレンコンチップスが…(笑。
[ 2015/12/07 05:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

クッキングパパが最初だったとは、、

大きな具が入れられるのはいいけれど、意外と加減が難しいのよ~
慣れてるおにぎりの方が作るのは簡単でした💦
[ 2015/12/07 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

えっ?Francfrancで?売っている?
そうなんだ!へぇ~

あれから調べたら、おにぎらずの作り方といいますか、包み方も何種類かあるんですね。
ご飯、具材の量の加減と包むときの力の入れ具合が、慣れていないせいか、なかなかうまくいきません💦

レンコンチップスに突っ込み(^^)ありがとうございま~~す(≧◇≦)
[ 2015/12/07 16:17 ] [ 編集 ]
じつは今日わたしも夫におにぎらずをもたせました。。真ん中に具がおさまってなかったです。おくちうむさんっ、お上手。海苔ってすごいよねと感じるお弁当になりました。
[ 2015/12/09 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆか さん

偶然ですね~
確かに海苔の存在感をひしひしと感じるメニューですね。
いい海苔にこだわりたくなってきました(^^)
[ 2015/12/09 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム