ハンバーガー弁 ちょっとモス風

12月5日(土)



ハンバーガー弁にしようと思って
ハンバーグのタネを薄く丸く広げて、、

って、プラスチックのまな板の上じゃ、くっついてしまってきれいにはがれない、、





ので、オーブンペーパーの上でやり直し

これごとフライパンへ持って行ってひっくり返し、ペーパーをはがすと
この形のまま焼くことができる、簡単~~~






焼けた








昨日焼いておいたパン、形はいびつ







切りますわね








スライスチーズに蓋をする

のはなぜかというと








マルク死体から いや、、丸くしたいから💦

蓋に沿って切れば簡単!





モスっぽくしたかったので、トマトソースに冷凍庫で見つけたデミグラスソースを混ぜました

デミ缶を開けて使い切れなかったら、ジップロックで冷凍してしまうので、
少量のものが上手い具合に発掘されたりするので、きょうのもその類です









チーズ、紫玉ねぎ、カブのドレッシング和え

カブはなくてもよかったかな?
ピクルスが無かったもんで、、







レタスは いわゆる 玉レタス サニーレタスかなんかがあればよかったな、







こんな、ハンバーガーとあとなにかちょっとしたものをもって行ってもらおう
ちょっとしたもの=レンコンチップス
DSC_0239.jpg





見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/12/05 09:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
マルク死体(笑)(笑) 凄いの出ましたね(*≧艸≦)ププッ
ハンバーガーは大好きだけど、カブのドレッシング和えはビックリ!
どんな味になるんだろう・・・(評判はいかがですか?)

ちょっとしたもの・・・レンコンチップス (*^ー゚)bナイス!

↓今日のお昼はネギチャーハンにしました。
白ネギが無かったから青ネギだけど、
ネギどっさりチャーハンも美味しいです(≧▽≦)
[ 2015/12/05 20:46 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん


「マルク死体」は私も笑っちゃいました、マルク誰?

カブのドレッシング和えは主張が弱すぎたのか、味的には要りませんでした
ハンバーガー弁の、一個残ったのを私が食べた感想ですが。
ピクルスくらいの主張があるものの方がいいのかもしれません。

いやあ、それにしてもネギは美味しいですね(#^^#)
[ 2015/12/05 22:06 ] [ 編集 ]
パンのねじれが可愛いですね❤
ハンバーガーパテも手作りで美味しそう
[ 2015/12/05 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花 さん

こんな、なんちゃってハンバーガー弁ですが、
美味しそう、というコメントを有難うございます!
[ 2015/12/06 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム