レンコン 売り切れっ( ゚Д゚)

11月30日(月)

残念なお知らせがあります、、

きょう、、行った、、スーパー、、で、、、

レンコンが売り切れていた~~~~( ゚Д゚)
レンコンのためだけに、違うスーパーへ行く元気もなく、、レンコンゲットを諦めました、、
なので、明日のお弁当には

レンコン無しですっ!
しかし、そんな重大なことではないですね、よく考えると、、




お弁当です
DSC_0211.jpg
肉で巻きの肉は珍しく牛肉です
レンコンチップスは相変わらずです、ブームなんでね(^ω^)
肉団子の甘酢あんかけは夕べの残りです、
マッシュルームが入っているのが残り物消化感を醸しておりまする

うずらの味玉に刺さっている楊枝ですが、
実は生産が追いついていなくって、今朝慌てて作りました
ま、マステを楊枝に巻き付けてるだけなですけどね、

お母さんはあなたが思っているほど暇じゃないんだよ、、(誰へのメッセージ?)




見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ
[ 2015/11/30 22:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
レンコン…去年までは安かったり、作る予定の料理により買う存在でしたが
今年はなんだか切らすとすぐ補充したくなります(笑)。

もしかすると…おくちうむさんに感化されてるかもi-237
[ 2015/12/01 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
レンコンチップス!ど~しても食べたくなって
昨日買って食べました(*^。^*)ウマウマ~♪
でも今度は揚げたてを食べたいなぁ

ちぢみほうれん草!
食べた事のある方からは甘くて美味しいってコメントが(・ω・)ノ
どんな味なのか今から楽しみです(^◇^)

記事内にお名前をお借りしました<(_ _)>
[ 2015/12/01 20:58 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

切らすと心配なあなた!同志ですね!

JKの周りでもレンコン好きが結構いるみたいなんです(^ω^)
[ 2015/12/01 22:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

記事で紹介して下さって有難うございます

縮みほうれん草はここ10年?昔はなかったと思います。
普通のほうれん草が冬季に寒さ対策でロゼット状になったものだと思っていましたが
そういう品種に改良されたものだったんですね、成長が楽しみです~~~(≧◇≦)
[ 2015/12/01 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム