寒締ほうれん草

11月29日(日)



お弁当はありませんでした
っていうよりは
私が勘違いしてただけなんですけど

日曜日は友達とご飯を食べるからというので、
てっきりお昼だと思い込んでいたのでした
そしたら、部活が終わったあとで夕飯として食べに行くんですと!

その勘違いが判明したのが出かける直前だったので、、
弁当は無しでした、
焼いておいたパンだけを持って行きました、、





さて、縮みほうれん草、今日は寒締ほうれん草という名前で売られていました
スーパーのご当地野菜コーナーで買うことが多いのですが
今日はそこに、何件もの農家さんからの何種類もの寒締ほうれん草がありました

DSC_0207.jpg






袋から出しました

DSC_0208.jpg







葉の先っぽがちょっと枯れているようになっているときもありますが
今日買ったものは全部緑色できれいなほうれん草でした
DSC_0210.jpg

普通におひたしにするだけでめちゃくちゃおいしいですわ~



見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ



[ 2015/11/29 20:19 ] かえる以外 | TB(0) | CM(3)
こんにちは(^-^)
縮みほうれん草(´艸`*)
気になったので種を買っちゃった~(・∀・)
「甘くて美味しい」って書いてありました!

雨が止んだら種を撒かなくっちゃ(*^^)v
[ 2015/11/30 17:30 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

早いですね、行動が!
「さすがっす、ね」 (海老蔵風に)
成長が楽しみな野菜がまた増えました(*^^*)
[ 2015/11/30 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

オープン前日のマジ忙しい時に訪問しちゃって💦
私も会えてうれしかったです、知らなかったこともいっぱい聞けたし。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
[ 2015/11/30 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム