縮みほうれん草(*^^*)

11月26日(木)




昨日のお弁当に入れたキタアカリの炒め物が残っていたので、
その他の具、といっても半端野菜がメインですが
とベーコンを炒めまして






それから卵と混ぜてスパニッシュオムレツっぽい物を焼きました

ここまでは夕べの作業です







お弁当です
DSC_0203.jpg

おおおっ、黄色いぞ!
スパニッシュオムレツっぽい物
かぼちゃソテー
人参たらこ炒め(残り物)
チキンのハニーマスタードソース(夕べのご飯の残り)
肉で巻き (中身はナス)
ほうれん草の胡麻和えですが、このほうれん草!我が家では今季初の
縮みほうれん草
しかも、広い意味での地元産(キタの大地ってことね)
甘くて美味しいので、本当に冬場はよく食卓に登場します






俯瞰です
DSC_0204.jpg

はあ、車の冬用ワイパーが寿命みたいで、、
雪をかいてくれないとマジで危ないので、、交換です
すぐに手に入るかな~(-_-)
思わぬ出費だ、、(-_-)





見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ
[ 2015/11/26 22:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おくちうむさん、おはようございます。

私の故郷もエルサの城みたいなことになっていますが
そちらはどうでしょう?

スリップ事故が多いみたいなので
早めにワイパー交換して運転気をつけてくださいね♪

最近、スーパーでレンコン見るたびにおくちうむさんを思い出す私…
いつも美味しそうだからパブロフ率高いです(笑。
今回の具だくさんのオムレツもいい感じ♪
[ 2015/11/27 07:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

エルサの城!いいですね、いや実生活ではよくないか。

ご心配有難うございます
雪は多いのですが、中途半端に暖かいので湿った雪で日中は表面が融けるという最悪な環境です。
車もそうですが、徒歩も気をつけないと転倒イコール骨折になりかねません(~_~)

レンコンチップスは主食か!というくらい毎日作っております。
[ 2015/11/27 07:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
あぁ、またレンコンが・・・
食べたくな~る、食べたくな~る( 一一)暗示にかかるかも

縮みほうれん草って甘いんですね(*'ω'*)
こっちでは見た事無いけど胡麻和えも普通のとは
一味違うんでしょうね~(*'▽')
寒さにも強そうだし、種を探してみようかな(・∀・)

冬用ワイパー( ̄▽ ̄;)流石!
大雪の時はちょっと欲しいかなって思うけど
普通ので何とか間に合ってます。
雪道の運転、気を付けて下さいね~
[ 2015/11/27 18:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

逆に、冬でも普通のワイパーなんですか Σ(゚Д゚) (゚д゚)!
雪も降るのに?
マジビックリ~
[ 2015/11/28 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム