部屋の乾燥に注意!

11月25日(水)



今朝の作業

ヒレ肉を炒めて、パプリカもそこに加える簡単炒め物




味付けはオイスターソースです







連日のレンコンの素揚げです
私の持っているスライサーでは薄くなる過ぎる気がするので、
包丁でスライスしています、ところどころ厚くなっちゃいますけど、、
歯ごたえがあるのがイイ、ってことで








しゅわしゅわ 時期






こんがり焼き上がり








こちらは、夕べのおかずの鶏手羽もとの黒砂糖、黒酢煮です
これをほぐしてお弁当のおかずに流用します

ここまでの写真はi Phone です

デジカメの場合は
おかずを作りながらいちいち手を洗って、きちんと手を拭いて、カメラを取りに行って、キャップを外して撮影、、
終わるとまたカメラを置きに行って、、とこんな感じになります
首から下げたまま炒め物等はちょっと出来かねますからね~

比べると、i Phone は
ポケットから出してさっと写せる、一応手も洗いますが適当だし(´・ω`・)エッ?
楽ちんです
あまり楽ちんを求めるのは後ろめたいのですが、、






お弁当です
これだけは、デジイチで撮りました
DSC_0198.jpg
人参のたらこきんぴらとかぼちゃのマリネがオレンジかぶりです
赤っぽいおかずが何にも無い時もあるんだから、まんべんなくシフトが組めると良いんですが、

そうそう、レンコン素揚げですが、残ったものを室温に放置してしまっていたのですが、、、
夜でも パリパリでした、部屋が乾燥しすぎなのかな ( ゚Д゚) ひぃ~



見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/11/25 17:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
段々レンコンが食べたくなってきました( 一一)
レンコンチップスが美味しそうで・・・

今度レンコン買おうかな(^◇^)
スーパーのお菓子コーナーで見つけたレンコンチップス・・・
めちゃ高だったし(T_T)
[ 2015/11/26 17:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

うふふ、あなたも食べたくな~~る れ~ん~こ~ん♪

サバ缶レシピ参考にさせていただきます(*^^*)
[ 2015/11/26 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム