記憶の上書きがなかなかうまくできない

11月23日(月) 会社勤めはしていませんが、勤労ができることに感謝 (主に家事育児、私の場合)




きょうではなく、昨日の話なのですが
何年ぶりかな~、友人(兄ちゃんの幼稚園時代の友達のお母さん) に偶然会いました

私はJKと一緒だったのだけれども、友人はJKを見てビックリ、そりゃそうですよね~
兄ちゃんが現役幼稚園児の頃はJKは園児ですらなかったので
ギャップが大きすぎますものね

私も、ほかのしばらく会っていない友人のお子さんが中学生になったという情報をもらったりするんですが
頭の中の映像は全く上書きできていなくって、
多分会ったら驚いちゃうんだろうなと思います






さて、スーパーで売っている
お鏡

この干支のマスコットをなぜか集めていまして
米と叱って (何?この変換!) ではなく 毎年買ってしまうんです

まだ一回りはしていませんが、、たしか、、
あれ?今までのヤツどこにしまったんだっけかな?

発見できたらご報告したいです💦




見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ

[ 2015/11/23 16:03 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
あっ!
私も千支付いてるの買ってしまいます(^^ゞ
結局、千支の部分は捨てちゃうので・・ただの無駄なんですが(汗
全部集まったら凄いと思います☆
[ 2015/11/23 20:45 ] [ 編集 ]
あっ!
ウチはいつも一番安いやつだから後で食べて終わりです(^^♪

この干支の部分、
ズラッと揃えられたらいいですね。
ちゃんと同じサイズのモノで統一してるかな?
[ 2015/11/24 12:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

買っちゃいますか~
こんなオモチャにひかれて鏡餅を買うなんて、子供じゃあるまいし、と思っていたのですが、
仲間がいた~
無いとは思うけれど、コンプリートセットなんかがネットで出ていたら興ざめですよね、
やはり毎年集めないと、、(*^^*)
[ 2015/11/24 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おでかけ親父 さん

ご存知の方結構いらっしゃるんですね、この鏡餅(^ω^)

干支の部分ですが、よく見ると作風(って大げさですが)が違う物もあって
どっちを買うか迷いますね~
[ 2015/11/24 17:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あら、早い!もう鏡餅を準備なさってるとは~i-237!!
と!いうよりも、早く買わないと,こちらの商品は
売り切れちゃうのかしら?
うやうやしくご挨拶のポーズがかわいいですね!

米と叱って」(爆笑)…数ある変換でもそこー?
と思ってツッコもうと思いましたら
当方は「毎年勝手」と出てまいりました。i-229

早くも積雪…すごいようですね。
くれぐれもお気をつけてくださいね!
[ 2015/11/25 16:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
citron* さん

鏡餅は売り切れるってことはなさそうなんですが、、ついつい買ってしまいます💦

「毎年勝手」(≧◇≦)も相当いい誤変換ですね、どんな人物なんだ?過去何年間勝手し放題だったんだ?とか
想像してしまいます(^ω^)

お気遣いありがとうございます、一気に冬道になり道行くドライバー全員が凍った路面の感覚を思い出せていないという、、
怖い状況です、気をつけます。
[ 2015/11/25 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム