だし茶漬け

11月22日(日)







目覚めたとき
そんな気はしていました

大声で叫んだ

だって理不尽すぎると思ったから
そういうところをはっきりしてもらわないと、困るんです~
と力強く主張しました


しかしそれは夢の中だったんです




JKに「今朝、5時頃はもう起きてた?」と聞かれ、、??
大好きな朝寝坊を楽しませていただいたので、起きたのは朝8時( ゚Д゚)

なぜそんな質問をされたかといいますと、かわいそうなJKは私の寝言で朝5時に目が覚めたんですと
あまりの明瞭さに録音しようかとも思ったそうです、、録音された自分の寝言、聞いてみたいです
次回は録音プリーズ

つまり、5時頃ワタクシが寝言を叫んだので、それによって隣室のJKが起きてしまったという話です


毎晩見る夢は結構覚えています

確かに、夕べは

そんな夢、を見ました、、夢の話は起きてから思い出すと本当にくだらないので
内容は省き'ますが、
確かに叫んでいたな~(´∀`*;)ゞ
スマンスマン




さて、


このどんぶりでお茶漬けを食べたいと思います
fc2blog_20151122205452b9e.jpg
ミスドのどんぶりです、結構年代物です






シラス、梅、小葱
fc2blog_20151122205510a3d.jpg





海苔、キッチンはさみで切りました
fc2blog_20151122205630727.jpg





たらこのちょびっと炒め
fc2blog_20151122205524934.jpg



茶漬けといえば鯛?と思って購入した養殖冷凍鯛の切り身をだし醤油で漬けました
fc2blog_20151122205618e81.jpg






梅シラスバージョン
fc2blog_2015112220554198a.jpg



鯛バージョン
fc2blog_20151122205553d6f.jpg

かけただしはいつもの味噌汁用ものに酒、塩、だし醤油、ちょっとづつ入れたものです

美味しかった~たまにはこんなのもいいですね






見て下さって有難うございます



人気ブログランキングへ


[ 2015/11/22 18:35 ] ウチごはん | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
OSAMUどんぶり、かわいい~i-237色もイイですね!
かわいこちゃん、羽織をお召しになってますよね?
お正月時期のノベルティたったのかしら?

最近はないけど(たぶん、笑)、以前は自分の叫びで
驚いて起きること…まま、ありました(笑)。
そうそう!たいがい理不尽な局面なんですよね。
そういう場合の夢は(笑)!
[ 2015/11/23 15:10 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
citron* さん

オサムグッズどんぶりはいつから手元にあるのかわからないくらいの骨董品です
ミスドでいろいろ集めた記憶はあるのですが、残っているのはこれだけです
多分、食器として使い勝手が良かったからだと思います
ここまで残ってきたのだから、大切にしよっと(*^^*)

[ 2015/11/23 17:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
鯛茶がす~っごく食べたくなりました(*'▽')
夕食後の微妙な時間に見てしまったけど、
これならまだまだ食べられそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

明瞭な寝言、JKさんもビックリだったんでしょうね(笑)
僕はたまに自分の寝言orいびきでビックリして目が覚めます(◎_◎;)
[ 2015/11/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム