切り干し大根のおかずを教えてもらいました

11月21日(土)


お弁当はありませんでした、JKの予定によるとこの連休は全部お弁当無しになりそうです、、
金、土、日、月と四日も休んじゃうと復帰するのに時間がかかってしまうお年頃です

普段のペースに持っていくたいへんさを、たとえていいますと

年末年始に夫の実家に帰省し、年明けに帰ってきて、
床も壁も天井もすべてが冷え切った我が家に暖房を入れるもなかなか暖まらず
やっと少し暖まったかな、という頃に不用意に食器棚やクローゼットの扉を開けてしまい
その中にたまっていた冷たい空気が部屋に流れ込み、またひんやりするというようなもどかしい感じでしょうか、、、

たとえが的外れですね、、すみません💦







ところで、リンクさせていただいている わんこ豆さんの記事でみた
切り干し大のなめたけ和えがおいしそうでしたので、
早速作ってみました、見よう見まねで、、



切り干し大根はありましたがえのきを切らしていたので調達








約300グラム入っていました



税込み216円(^^)







全部使ってなめたけを作りました







で、戻した切り干し大根と和えるだけでいいんですよね?わんこ豆さん

キュウリもちょっといれました
作りたてよりも和えてからちょっと時間を置いたほうが、なめたけの塩分が切り干しになじんで美味しいと思いました
私は大好き、、
食物繊維たっぷりンセスなおかずを有難うございました(*^^*)



見て下さって有難うございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/11/21 18:17 ] ウチごはん | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
たとえが分かるような分からないような・・・( 一一)
とにかく時間が掛かるって事かな(*゚∀゚)=3

なめたけはえのきから作っちゃうんですね( ゚Д゚)
瓶詰しか食べた事無いのでそこにビックリ(笑)
切り干し大根と和えるだけφ(・ω・ )ふむふむ、これは簡単
[ 2015/11/21 19:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

たとえのことは水に流してください、、💦
切り干し大根のおかずは、うまうまです
ポン酢をちょっとたらすのも良い感じです(^^)
[ 2015/11/21 21:30 ] [ 編集 ]
うほ~~~(≧▽≦)
これはおいしそうななめ茸
これ食べたら瓶詰め、食べれないわ~
わんこ豆の文字に強く反応してしまいましたが、、、
切り干し大根登場ーーーー!!!
簡単なのに料亭の味( *´艸`)
[ 2015/11/22 05:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

簡単で美味しいおかずを有難うございました(^ω^)
これからも、わんこ豆さんの記事を目を皿のようにして読ませていただきますです(*'ω'*)
[ 2015/11/22 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム