ウズラのスコッチエッグのディスポ弁

11月19日(木)





ウズラの卵のスコッチエッグを作ろうと思って
昨日茹でておきました、それも10個全部
DSC_0186.jpg
朝、冷蔵庫から出したては冷え冷えなので、
お湯につけて温めているところです




普通のハンバーグの種でつつんで、フライの衣をつけます
という、いたって普通の流れです
DSC_0187.jpg

10個できました、、
昼も夜も食べることになりそうです





お弁当です
DSC_0188.jpg
おにぎりは炊きこみごはんのともう一つは市販の混ぜるだけのわかめご飯です




おかずはこんなの
今日はディスポ弁です
DSC_0189.jpg




海苔は別添で、割り箸です
DSC_0192.jpg
ついでに家にあった「メルティキッス」ひと箱をオヤツとして持って行くことにしたようで
お弁当&オヤツをまとめて包むと結構な大きさになってたけど、、いいの?そんなにでっかくて( ゚Д゚)




そうそう、JK のジーンズがリアルダメージジーンズとなってきたし
そろそろおさがりとしてワタクシが着用しようかと提案したところ
JK 「いいけど、長いんじゃない?」

( ゚д゚)ハッ! そうでした
試しに穿いてみたけれど、、やっぱ、、長かった、、、お、折り返せばいいかな、、、(´;ω;`)






見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ

[ 2015/11/19 16:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
スコッチエッグは憧れのおかずでした~( 一一)
ハンバーグとゆで卵は作っても、もうひと手間が面倒なんでしょうね。
多分、母は一度も作ってくれなかった気が・・・

お弁当に入ってて嬉しいおかずの中でも上位だったのになぁ(=_=)
[ 2015/11/19 17:54 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

スコッチエッグはうちのJKも好きなおかずみたいです(^ω^)

私の母もスコッチエッグは作ってくれなかったな、そういえば、、
[ 2015/11/19 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム