寝坊の意外な効能?

11月18日(水)




豚ヒレ肉とパプリカでなんちゃってチンジャオロースーを作りました
DSC_0175.jpg






お弁当です
DSC_0177.jpg






ねぎ串は
生姜焼きと一緒に焼いたネギの白い部分です
甘くておいしいよね
DSC_0181.jpg






昨日作った棒棒鶏ももれなく、、残っていたのでね、入ります
DSC_0182.jpg


実はですね、今朝寝坊いたしまして、ハイ
起きたら、6:50( ゚Д゚) ではないですか!

ヤバい、お弁当!と思い
こんな時は 冷食グラタンだっ!とまずそれを解凍、、
そして、先ほどのチンジャオロースー風を作り、卵焼きを焼き

しかし、いつもより慌てているせいで作業がスピードアップされたようで、
ちょっと余裕もできちゃいまして

じゃ、生姜焼きもできるかな、ってかんじで、、
ま、エビとか棒棒鶏とかこんにゃくのおかか炒めなどの残り物にも助けられ
起きがけに焦っていた気持ちもすっかり飛んでしまい、、
最初に解凍したグラタンを入れていないよ!弁となってしまったのでした

いかに普段ダラダラしているかってことですね、そういったことに気が付くので、
たまには寝坊もいいもんですね、 (?)







最近ハマっているサラダです
ポイントは、オリーブとキューブ型に切ったフェタチーズです
なんて書くとおしゃれっぽいですが、
オリーブはもちろん缶詰、フェタも近所のスーパーで意外と売っていたりします
そして、ドレッシングも市販のです
DSC_0183.jpg
切って混ぜるだけの簡単サラダなのでした



見て下さって有難うございます




人気ブログランキングへ



[ 2015/11/18 19:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
普段はお弁当作るのにどれくらいかかるんですか?
作業が速いなんていいですね*\(^o^)/*
[ 2015/11/18 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆゆこ さん

いつもは5:50起きで7:30までにという流れです。
朝起きてから、あ~何にしよっかな~とボサっと考えている時間が長いのかも、、
[ 2015/11/18 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム