鶏ひき肉に梅と小葱のレンコンはさみ 弁

11月16日(月)




週末にお蕎麦屋さんで美味しい味玉体験をしましたので、
自分でも作ってみることにしました
お弁当用にはウズラの卵を使い、いつものだし醤油に漬けるだけの簡単バージョンをよく作るのですが
ニワトリさんの卵では作ったことがないかも、、
いろいろ調べて実践、まずは3個
ここまでは夕べの作業です
DSC_0145.jpg






今朝はまずですね
お弁当のおかず用に梅干しを刻んでいます
6個分もは使わないのですが、多めにほぐして保存しておくと楽なのです
DSC_0148.jpg






梅は、鶏ひき肉、小葱と混ぜてレンコンに挟みました
DSC_0152.jpg
あとは、焼くだけ~







そうそう、梅干しの種は食べてもいいけど、酢につけておくと
梅風味の酢になって便利よ~とおしえてもらったので、これも実践
DSC_0149.jpg









夕べ漬けておいた味玉
黄身がとろ~りとながれるかんじなので、
お弁当には入れずに、朝ごはん用に

DSC_0153.jpg
残りの2つはもう少し漬けておきます







おかず冷却中
DSC_0155.jpg







お弁当です
DSC_0156.jpg




表面の焦げ具合が気になるサーモンですが
お刺身用のを塩こうじに漬けて置いて焼いたものです
塩こうじ漬けって焦げやすいよね、
DSC_0159.jpg



購入して2年が過ぎたi Phone の調子がイマイチと感じられるのは

買い替えろというサインなのか
買い換えたいという私の願望の表れなのか、、






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2015/11/16 20:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
味玉ちゃん、いい感じのとろ~り具合ですねi-236

自問自答(?)で記事を締めるのも、いいもんですね。
ほんとのところ、気持ちはどちら寄りなのか…
今後の動向に注目します(笑)!
[ 2015/11/17 18:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

味玉、JKにウケたので、また登場すると思います。

ほんとのところの気持ち問題は、、70パー位が、買い換えたい、、です今のところ💦💦💦
[ 2015/11/17 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム