またレンコン (*´v`)

11月12日(木)




またまたレンコンです
だって美味しいんですもん!と開き直り
P1100931.jpg






挽き肉を挟む
そして、焼くわけです
P1100932.jpg




そして、こちらはミニロールキャベツです
画像の右上には先ほどのレンコン肉はさみの焼き上がりがかすかに映っております

ミニローキャベですが、昨日の夕飯用に作ったときに
キャベツの芯に近い小さい葉を使い、お弁当用にとわざと小さく作っておいたのでした
P1100933.jpg
小さいおかず、好きだな~








お弁当です
DSC_0128.jpg
イカリングにはまってしまったブロッコリーがオツだとは思いませんか?
イカはシーフードサラダ用に茹でてドレッシング(市販のです)で和えただけ
の、残り、、やっぱ残りもの、、








今朝のこの肉はさみ焼きでレンコンの在庫がなくなったのですが、
また買ってきました(*^^*)
レンコン啓蒙活動中、、

お正月の煮ものには欠かせないレンコン、、
年末近くなると高くなっちゃうから、早めに購入して保存できるといいのだけれど、、
DSC_0131.jpg






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/11/12 20:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
チィ~ッス!!
れんこん!!!
俺も大好きです!!(^_-)-☆
しかし・・・
お弁当の中身が・・こんな手の込んだものだったら・・・
お昼が楽しみですねぇ~~!!( ^^)ノ
俺だったら・・・
確実に・・早弁ですね!!(((*≧艸≦)ププッ
[ 2015/11/13 07:37 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K さん

きゃあ~ ヽ(^o^)丿 コメントアリガトゴザマース
レンコン好きってことで、勝手に親近感をもってしまいます
お互い先を見通しましょう、、(言うことがいちいち年寄りくさいのはご勘弁を、、)
[ 2015/11/13 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム