ご飯が炊けてなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

11月11日(木、、、ポッキーの日)



今朝用の

ご飯を炊くのを忘れました、、
セットし忘れです、マジか!
いや、セットし忘れ以前の、、お米をとぐとか、、その一連の作業が抜けていました、、
以下言い訳
なんかさ~昨日はいつになく家事が早め早めに済んでしまって、、
9時過ぎにはすべて終了って気持ちになっちゃったんですよね~
普段と違うローテーションを組むと、齟齬をきたすお年頃です(-_-)



朝、起きて、ちょっと焦りましたが
何とかするのが仕事です

冷凍ご飯で、、
梅、しらす、ごま、小葱の混ぜご飯にしました
P1100922.jpg
ご飯を炊き忘れたこととなんの関係性があるのか?と言われればその通りです
なんとなく、炊きたてではないご飯には味をつけなくちゃ申し訳ないという
勝手な思い込みです







ご飯を用意するのは忘れましたが、
ひれ肉を解凍するのは忘れていませんでした
今日は、生姜焼きにしました
P1100923.jpg
タレに漬けこみ中、、







焼いています
P1100925.jpg





焼き上がり


P1100926.jpg
レンコンはお弁当のおかずに使うと見栄えがいい、&美味しい!
スーパーで新鮮なレンコンがたくさん売られているので、必然的にレンコンメニューが増えます







お弁当です
P1100928.jpg
レンコン美味しい!







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/11 21:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
冷凍ご飯!その手がありましたね!
ナイスリカバリー(*^ー゚)b グッジョブ!!

冷凍ご飯も無い時は・・・パンかな(*゚∀゚)=3
[ 2015/11/12 20:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
アリガトゴザマース(*^^*)
そ、そ、パンという手もあるので、今後も炊き忘れてもいいかな~?いいとも~
(古すぎてごめんなさい(-_-))
[ 2015/11/12 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム