切り干し大根のサラダ お弁当的にはどうなのか?

11月6日(金)





昨日習ったエビ団子を作ります
エビ、はんぺん、梅、大葉、そして勝手にネギも入れました
P1100896.jpg
フープロで作業、
丸めて、、



片栗粉をまぶして揚げます
P1100897.jpg







きちんとした球形には程遠いかたちですが、、
ま、いいか
P1100899.jpg







お弁当です
P1100901.jpg
レンコンの隣に (画面では下) ありますのは
我が家ではちょっと珍しい、切り干し大根のサラダです
水で戻した切り干し大根とキュウリを
バンサンスーのタレっぽい味付けのドレッシングで和えました
歯ごたえがかなりありますが、私好みです
JK 好みかどうかはまだ不明です(´・_・`)
大根系はにおいが気になりますが
今回のは夕べ作って一晩おいたので、出来立て時よりは強烈な香りではなくなったような気がしましたが、、
はたして、お昼時にはどうだったのだろうか??









方向を変えて、、
P1100902.jpg
彩のエビは
エビ団子の材料から2尾ばかり取りおいて、、フライパンで焼いたものです





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/11/06 18:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム