鉄腕DASHで見た アレ

11月2日(月)




鉄腕DASHでやっていた、レンコンのミルフィーユカツが美味しそうだったので
早速実践!
レンコンです
P1100859.jpg






肉のせて、レンコンのせて梅もちょいとのせました
3つの内一つは梅無しで、、どっちが好みか比べてみたいので、、
P1100861.jpg




んで、肉そしてレンコン
P1100863.jpg






フライの衣を付けまして~
P1100864.jpg




揚げました
P1100867.jpg
これは美味しかった~
JK にもウケました~~ヽ(^o^)丿
ただ、レンコンはもう少し厚くスライスした方が食感が良かったのではないかと思います

気に入ったので、度々メニューに登場する予感







さて、肉で巻き
こっちは牛肉です
中身には、ユリ根
茹でてあります
P1100865.jpg




たれは、先日卵焼きに使いました明太子についてきた明太子ソースです
ピリ辛です、
P1100866.jpg







お弁当です
P1100869.jpg








お弁当です!
P1100870.jpg
黄色いのは、夕べの残りのマッシュポテト&かぼちゃです
ポークソテーの付け合わせでした

レンコンミルフィーユカツの梅問題ですが、、
私も残りを食べましたが、
違いがイマイチ判らない、、レベルでした
入れるならもっとがっつり使うべきでしたか、、






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/11/02 14:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
レンコンのミルフィーユカツ(*^。^*)
これは間違いなく美味しそうですね~
鉄腕DASH見てなかったから知りませんでした(^^ゞ

レンコンのおかげで食感も良さそうだし、
仕上がりも見るからに美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

定番化決定なんですね(*^ー゚)b

ユリ根は我が家の食卓で見た事ないかも( ̄▽ ̄;)
料理の仕方が今一つ分からなくて(笑)
[ 2015/11/03 20:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

レンコンミルフィーユカツマジウマ です!って全部カタカナ💦

ユリ根は北の方のみでメジャーなのかな?茶碗蒸しの定番具材です。
[ 2015/11/03 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム