牛蒡にまつわる おもひで、、、、

10月30日(金)





卵2個に
キタアカリ、坊ちゃんかぼちゃ (レンジ加熱)
パプリカ、ズッキーニ、玉ネギ (これもレンジ加熱)
残っていた生ハム (ごく少量)
を混ぜまして、、あ、チーズ入れれば良かったな~
P1100838.jpg




我が家最小のフライパンで、スパニッシュオムレツ風にしました
P1100843.jpg
これは、朝ごはんとお弁当兼用おかずです









なすっ!

P1100840.jpg
切って、焼いて、、



肉で巻きました
P1100841.jpg






お弁当です
P1100844.jpg




夕べはトン汁をつくったので、
残ったごぼうを、鶏もも、人参、干しシイタケと一緒に圧力鍋で煮物にしておきました
P1100846.jpg
牛蒡、、
鍋物や汁物にごぼうのささがきを使いたくって時々買ってきますが、
販売単位が三本だったりしますので、残ります、、
そうそう傷むものでもないので、冷蔵室保管となります
が、いつぞやの年末に冷蔵庫が一杯で、ごぼうを入れられず
二重サッシの間 (つまり外側の窓と内側の窓の間)に保存していたら
冷凍牛蒡!になってしまったこともあったなあ、、
悲しいおもひで です(´д⊂)

なんてことを思い出しながら、え~い全部調理してしまえ!ってことで
作った煮物です

中央部分にかすかに見え隠れしているのはバンサンスーっぽいサラダです





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2015/10/30 20:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
サッシ冷凍仲間
私は、サッシの間にミドリガメをひなたぼっこさせたままうっかり閉めてしまい、凍死させてしまった悲しいおもひでがあります(--〆)30年以上たっても鮮明な記憶です~寒冷地あるあるですね(*^_^*)
[ 2015/10/30 22:20 ] [ 編集 ]
Re: サッシ冷凍仲間
すなねずみ さん

寒冷地あるある~っていうのいいですね~ウケました~(*^^*)
凍ってしまってもいいものを置けばいいんですよね、ウォッカとか、飲まないけど、、
[ 2015/10/30 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム