軽食用に 塩むすびを所望したJK

10月29日(木)



塩 です

P1100828.jpg

お弁当のほかに軽食として、
「塩むすび」を持っていきたいとJKが言うのものですから、、
塩の種類を変えて作ることにしました
塩むすびって、、要求するものが渋いな~


一つはスタンダードな塩むすびではなく、ついつい残っていた角煮を中に入れちゃいましたけれど、、
P1100831.jpg
この中から好きなものを選んで持っていくシステムです

シチリア島のが残ってましたので、私の分になりました








肉で巻きです
タレは、角煮の煮汁です、野菜はズッキーニとピーマン類
P1100829.jpg






お弁当です
P1100832.jpg
夕べの残りのコロッケ (きたあかりとかぼちゃ)がメイン
相変わらず我が家のコロッケは球形なんです










さて、
スーパーで買い物をするとたまってしまう発砲トレイおっと違った発泡トレイだ、アブナイアブナイ
P1100836.jpg

回収ボックスに入れるべく、こうやってためています
毎日のように一個か二個はたまっていくので、気が付いたらこんな量になってしまいます
玄関に置いてあるのは、今日持っていこうという、決意の表れでした







見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ


[ 2015/10/29 18:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
お塩、いっぱいお持ちなんですね!
人それぞれ、好みのおにぎりが分かれるかもしれませんね。

ところで。
シチリアの方にどの程度、おにぎりって
認知されてるんでしょうね?(どうでもよすぎ…・笑)。
[ 2015/10/29 19:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

今日の塩むすびの結論は、塩の種類より塩の量の方が味に影響する、という
なんともはっきりしないものでした、、、

シチリアのおにぎり、、やはり地中海風というべきなのか?
[ 2015/10/29 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
3種類の塩むすび、味の違いが気になります(・∀・)!
やっぱり全然違う味???(*'ω'*)
[ 2015/10/29 22:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

JKによると、、「気分の問題だよね」ってことで、つまり差は無しってことです💦
あくまでも我が家の場合です。

塩にこだわっているおにぎり屋さんとかあるんだろうな~
[ 2015/10/29 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム