そうめんかぼちゃ (金糸瓜)

10月21日(水)




肉で巻き、小なすを炒めたものを巻きました、、中身の適当さにも保土ヶ谷、、
P1100752.jpg






こちらは、小カブ、鶏挽き肉、ひよこ豆のへんなおかずです
P1100753.jpg






お弁当です
P1100755.jpg
またまた、鮭の塩こうじ漬けを焼きました






さて、人生初のそうめんかぼちゃです
こ、これから調理します、、緊張しますね
P1100757.jpg






ズバッと切った断面
P1100758.jpg






輪切りにしてわたと種部分を取り出す、、らしい
P1100760.jpg






沸騰したお湯から茹でる、塩無しで
茹で方を調べたんだけれども、様々で、茹で時間も3分~20分まで色々、、
うわぁ、どうしよう、、
P1100761.jpg
わからないので、適当に10分、、いいのか?そんなで





茹であがったら、水にさらして粗熱が取れたら、、
P1100763.jpg





手でほぐすんだけれども、、
P1100764.jpg
噂以上に面白かった!





こんなに沢山出来ました
P1100766.jpg
出来上がものに、だし醤油をちょっとかけて食べてみました
調べた中にもあったけれど、カボチャというよりはキュウリでしたね
キュウリの千切りっぽい
サラダっぽくしたり
酢のものにしたり
パスタと同様にソースで和えたり
、、とレシピが沢山ありました
み、みそ汁に入れてみるかな?
ってか、肉で巻けばいいんじゃん 、、、てかあうのかな??

冷凍もできそうなので、大量にできてしまったけれども何とかなりそうです ('ω')







見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ




[ 2015/10/21 21:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
そうめんカボチャ、気になります(´-∀-`;)
作りたいんじゃ無くて、そうめん状にしてみたいんですが(汗

おくちうむさんの魔法で
美味しくなりそうですね♪
[ 2015/10/22 01:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/

そうめん南瓜のネーミングからして興味津々でした
そうか~~~、茹でてこうなるから あーなんですね~
色がきれいなので 食卓の花になりそうですね(≧▽≦)
[ 2015/10/22 05:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ぷちとまと さん

確かにそうめん状にする作業は、手で触った感じも斬新で刺激的!でした!
消費が追いつかなくなるとこまるので、ほどほどにしたいと思います('ω')
[ 2015/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

初めてだったので、失敗してもダメ元精神でやってみましたが、
茹で時間適当でも大丈夫でしたよ~
ビギナーズラックだったのかな?
[ 2015/10/22 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
小カブ、どうなったのかと思ったら
へんなおかずってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そうめんかぼちゃは酢の物しか食べた事ないです。
色んな食べ方があるんですね~
ほぐすのが楽しそう(*^。^*)♪

↓お馬さん、外れたら返品とかクレームが来そう・・・(+o+)
[ 2015/10/22 20:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

お馬さん問題はなかなか奥が深い、、
じゃあ、coconut punch さんとの握手券入りとかは?
だんだん本筋から外れている、、💦
[ 2015/10/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム