握り飯 弁

10月18日(日)


お弁当です
P1100731.jpg





おにぎり弁です
一つは昨日の炊き込みのおにぎり
ともう一つは、シラス、梅、ゴマ、小葱のおにぎり
P1100732.jpg




生の鮭を塩こうじに20分くらい (朝になってから思いつたので、なにせ
時間が無い💦) 漬けてフライパンで焼いたのがおいしかったかな、
詰め残りを食べた感想ですが、、
P1100733.jpg






さて、

肉じゃがでも作りましょうかね、
先日の農業祭っぽいイベントで購入したこのお芋、、
P1100735.jpg
紫なのは皮だけなんだと勘違いしておりまして、剥いてびっくり(゚Д゚;)
中身もめちゃめちゃ紫!

なんていう品種だったかな?


この中の一つではあるのですが、、

多分シャドークゥイーン、、あ、ちっさい「 ゥ 」は要らないのか、、
この芋だけでの肉じゃがは色的にインパクトが強すぎるような気がしましたので、
「キタアカリ」と混ぜて調理することにしました



調理中ですが、こんな感じです
P1100736.jpg






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2015/10/18 19:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)!?
何じゃコリャ~!!! 凄い色の芋ですね(◎_◎;)
味はちゃんとジャガイモ味なんですか???

この芋だけで作った肉じゃが・・・( ̄▽ ̄;)色が怖いネ
[ 2015/10/19 19:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

味はジャガイモです(^^)
これらを買ったイベントで試食があったのですが、
茹でた(蒸した?)各種類のお芋の味付けとして「三升漬け」が添えられていて
コレが美味しかった!
辛い物苦手な方にはだめかな?
[ 2015/10/19 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム