れんこんが紫色になった、、

10月16日(金)





レンコンを下茹でして、こんな色になることありますよね
P1100715.jpg
どうしてなんでしょう?食べてもオッケー?
調べてみたら、タンニンと鉄分が反応してこんな色になるらしい
では(?)鉄分といえばのひじきの煮物に入れましょう、もっと反応するかな?(するはずないし、、)
ひじきの煮物も作りましたが、画像無しですすみません





肉で巻きです。明太子を味変に、、
P1100716.jpg






色々なものが冷却中
P1100717.jpg




お弁当です
P1100718.jpg







今朝は、朝になってからJKが
「いつもより早く行きたいんだけど」って
P1100719.jpg
そういうことは前日に言って~マジで💦







見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ

[ 2015/10/16 22:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム