本所深川絵図

10月2日(金)






ささみが一つだけ残っていましたので (一つだけ?)
ラップに挟んで、麺棒でたたく、たたく (ストレスが溜まっているわけではないですが、、)
P1100605.jpg



梅とネギをのせて
P1100606.jpg




巻いて、焼いて、切りました
P1100607.jpg




お弁当です
P1100612.jpg




ささみ巻きの他には
P1100611.jpg
生姜焼き
揚げだし豆腐、茄子 (夕べの残り)
市販のグラタン (占うヤツ)
ポテトコロッケ (これも、残り物)








相変わらずアイロンをかけていないクロス
P1100613.jpg







コレ
P1100614.jpg
今日のコレは、私のコレクションなので、あくまでも撮影用です




こういうのを、今現在の地図と見比べるのが好きです
P1100615.jpg







今日の夕飯用のパン
P1100616.jpg
こ、米を買いにいかなくちゃ、、もうないんだよね、、💦




見てくださってありがとうございます






人気ブログランキングへ






[ 2015/10/02 21:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
シブくて、かっこいいクロスですね!

現在の地図と見比べていかがですか?
ずいぶんと大きいお宅が多いような…。
川の形状もだいぶ変わっていそうですね。
[ 2015/10/03 20:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
citron* さん

首都圏に住んだことはないのですが、ないからこそ?
憧れているんだと思います、日本橋を
川や水路や池などが埋め立てられてしまって、、
思いは広がります(^^)

[ 2015/10/03 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム