フランスパン失敗💦

9月27日(日)




お弁当です

P1100540.jpg




スーパームーンなので、(今日の月、ベランダで撮影)
P1100554_20150927225200bdc.jpg




バックのクロスもウサギで、、

P1100542.jpg







さて、フランスパン系のものを焼きましょう

P1100543.jpg




ん、んん、、
P1100544.jpg

失敗は誰にもあるさ~~
あはは💦
これはクルトンにしようと思います








さてさて、

生春巻きを作りましょう

スーパーで買ってきたライスペーパーを
P1100561.jpg

40度くらいのお湯に漬けて柔らかくして巻くんです

右手にだけポリ手袋なのは、昨日スライサーで中指の先っぽをけがしてしまいまして、、

大したけがではないのですが、箸も満足に使えない、布巾が絞れない、とかなり不便です、、







ライスペーパーをさっと湯にくぐらせて
P1100562.jpg







まな板の上に
P1100559.jpg
エビ、紫玉ねぎ、スプラウトなど見栄えのいいものを外側になるように置いて
巻きました






ソースは市販のスウィートチリソースです
P1100560.jpg
今度は、ソースも自分でも作ってみたいな



使ったのはこれです、
ゴイクーン!
fc2blog_20150927222253211.jpg






中身はほとんど野菜です
美味しかったです

挽き肉を中身にしても美味しそう、、

お弁当に使えるようにするにはどうしましょうか、、





見て下ってありがとうございます


P1100564.jpg





人気ブログランキングへ




[ 2015/09/27 23:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
ありゃりゃケガしちゃったんですね(*_*)
僕は子供の頃にスライサーで指を切って血まみれに(T_T)
それ以来怖くて使えませんorz
早く治りますように(=_=)

生春巻・・・我が家の食卓では一生お目にかかれないです。
多分、母・・・知らないし( ̄▽ ̄;)
[ 2015/09/28 20:48 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん
ありがとうございます、歳のせいで治りが遅いもので、、、

生春巻きは初めて作ったんですよ、簡単でしたcoconut punchさんなら朝飯前かと(*^^*)
作ってみて~~~
[ 2015/09/28 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム