Biscuit

9月25日(金)



近所に、それぞれの車のナンバーを「 ・ 925 」 と揃えているご夫婦がいます

925、、、結婚記念日が9月25日?
それとも奥様の名前が 「くにこ」?などと想像をたくましくしております

私は車購入の際に、「お好きなナンバーをとってきますよ」と言われても
「いや、なんでもいいんで、、」と答えてしまう面白みのない人間なのですが、
こだわって決めている人の、その理由には興味ありますね、
結構工夫してたりするんだもん、子供に因んだナンバーにする場合なんか
兄弟姉妹がいる場合なんかは、たった4桁の数字に全員を公平に反映させるのは結構大変そうで、
名前の語呂合わせと誕生日の合わせ技でなんとかクリアみたいな
その工夫に感動を覚えることすらあります、、

皆さんはどうやって決めているのかな?








ええと、お弁当ですね、
今朝の肉で巻き、
P1100523.jpg
もっと光を、味に変化を、、ということで(?)
パルメザンチーズをふってみました







お弁当です
P1100524.jpg
白っぽい~






う~ん、野菜が少ないですね
肉で巻きの中身とじゃが芋(キタアカリ)くらいですからね
P1100526.jpg
卵焼きに入れたネギも野菜ですが、これはカウントするに値しないでしょうし、、

反省、、、







さて、夕飯用にビスケットを焼きました
ケン●ッキーなどにあるアレです
P1100527.jpg
見た目から全く違うし、、 (乾パンかっ!)
でもね、味はまあまあなんですよ、(苦しい言い訳、、)

混ぜて焼くだけだからとっても簡単でした
作業時間よりオーブンの予熱時間の方が長いかも、、(ウチのオーブンの場合)

もっとふっくらさせるのが次回の目標です

ところで、ビスケット biscuit って辞書で調べてみましたら
パサパサで甘みがなく楕円形の薄焼きパン」って説明がありました、
これちょっとひどくない?あってるけど、、不味そうな表現

「ホロっと崩れて、塩味が感じられる食事用の大き目サイズのクッキー」って、方が美味しそうじゃない?





見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ





[ 2015/09/25 22:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
今は2台目の車なんですけど、前の車と同じナンバーです(^_^)v
覚えるのも楽だし~♪ (*^。^*)
だから次に乗り換える時も出来れば同じナンバーにしようと思ってます(^^ゞ
ナンバーにも愛着が湧きました!
[ 2015/09/26 20:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

なるほど~(*^^*)
[ 2015/09/26 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム