国産レモン、、

9月18日(金)




えっ?もう金曜日なの?

今週末から連休なんですね


お弁当です
ご飯弁です
P1100502.jpg







卵焼きには枝豆を使いました
まめまめしくて私は好きなんですけれどね、、
JKにはどうだったのか、、
意外と(?)シンプルな味付けが好きですから
こういった小手先のゴマカシはウケないんですよね、きっと、、
でも、いいの、嫌いなおかずもちょっとは入れてくださいって
幼稚園の先生が言ってたから、、(いつの話?)
P1100504.jpg








防かび剤 不使用のレモンを見つけると
こうやって果汁を絞って小さい容器で冷蔵します
市販のサラダドレッシングにちょっと入れると変化がついて美味しいし、
肉を漬けこむときにちょっと使ってみたり、、、
P1100506.jpg
こうやって絞っていると思いだすのが、、

居酒屋でのメニュー、
お酒のメニューですが生絞り何とかっいうのを頼むと
お酒と、自分で絞ってね!っていうこういった絞りセットが出てくるじゃないですか
たいていは大勢で行くので飲み放題パックで頼んじゃいます
メンバーの中には絞るのが上手な人が必ずいるんですね~
その「絞りマスター」に絞ってもらうと果汁の量がち、違うんです、、たっぷりなんですわ

ああ、レモンを絞りにウチに来てくれないかしら?










きょうは、鶏むね肉のこれにレモン果汁を使いました
P1100507.jpg
つぶつぶは塩麹 (おっ、久しぶり~)です、ローズマリーもちょびっと、、
これから焼くんですが、、

美味しくなるかどうかは疑問、、適当に漬けているから、、、、💦







見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ


[ 2015/09/18 20:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム