朝飯はピザ、弁当はサンドイッチ、、コメ粒無しの日

9月15日(火)





What's this?

P1100463.jpg








紫玉ねぎやオリーブ
そして、かまぼこっぽく見えますのは
モッツァレラチーズです
P1100464.jpg








一番最初の画像は、昨日パンを焼くときに取り分けておいたパン生地でした

ということで、朝っぱらから ピッツァです
P1100465.jpg
冷蔵庫に開封済みのモッツァレラが有りまして、
消費期限がぎりぎりで、、
もうさすがにカプレーゼも飽きて、、っていうかプランターのバジルがもうダメな感じで、、








なので、こうなりました
日曜日に作ったトマトソースもまだあったし、、

P1100470.jpg








お弁当用では無くて、
純粋に朝ごはん用です
あ、でも残ったらお弁当に入れちゃうかも、、
P1100472.jpg









そんな今朝のお弁当は
JKの提案により、サンド弁です
P1100473.jpg
夕べ、急に決めたので、あるもので、、





4個も!って思うかもしれませんが
パン自体が小さいサイズなので、びっくりするような量ではありません
P1100474.jpg







サンド~~~
P1100475.jpg







ミニおかずを付けて、、
やっぱりピザの残りが、、
しかし、それよりも問題なのはクルトンがおかずとして詰められていることではないでしょうか!
DSC_0110.jpg








さて、
なんだかオーブンづいちゃって、、、

100年ぶりに マフィンを焼きました (笑)

焼く前
DSC_0112.jpg




焼き上がり
DSC_0115.jpg






お皿に盛ったところ
アーモンドとチョコのマフィンです
チョコはバレンタインの時に買った板チョコです、、
友チョコ作ろうかなんて言ってたので、10枚入りの箱で買ったのですが、
お菓子にしか用途がないので、まだ5枚半残ってる、、(今日のマフィンに半分使った後の残量です)
P1100481.jpg

マフィンの感想、、
簡単です、美味しいです、見た目もかわいいです(*^^*)
また近々作るかも、です






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/09/15 19:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
パンのおかずにクルトン( ̄▽ ̄;)パンにパン
さらにピザ・・・炭水化物万歳!\(^o^)/

100年ぶりにマフィン・・・100年・・・
まっ、魔女なのかな(*゚∀゚)=3
[ 2015/09/16 19:39 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

JKもおかず入れの蓋を開けて突っ込んだそうです
「どんだけ小麦粉やね~~ん!」
ですよね~、あはは、、って反省の色無し(*´艸`*)
[ 2015/09/16 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム