残り物弁とクルトン

9月14日(月)





びんちょう鮪を焼く
P1100456.jpg






隣で卵を焼く
P1100457.jpg




ヒレカツを3個作る
P1100455.jpg








お弁当です
DSC_0106.jpg




びんちょう鮪は、トマトソースで味付けされ、、、
DSC_0108.jpg
トマトソースとか言ってるけど、昨日のお昼の残りだから、、('ω')
ド真ん中のペコロスのコンソメ煮も残り物だから、、、

夕べ、フリーザーから冷蔵庫に移動しておいた肉が、
朝見てみたら牛肉だったんで(´・ω`・)エッ?
塩コショウ、ちょっぴりのたれで焼いただけだから、、







照り照りの大根の煮物も残り物、、
DSC_0109.jpg
月曜日から残り物ばっかで、スマン、、






さて、
クルトンを作って見たくて早速実施
P1100458.jpg
思い立ったらすぐ実行したいので、食パン購入
オーブンで、加熱します







クルトン
P1100460.jpg
ビビッてレシピよりもオリーブオイルの量を減らしてしまいましたが
サクサクでうま~~い

今度から、残ったパンは冷凍しないでクルトンにするかな







今日のパン
P1100461.jpg
大きさの違いは、単純にパン生地を二等分できなかったからです、、(-_-)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/09/14 21:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム