昼はモッツァレラトマトパスタ、夜はびんちょう鮪、、だとおもう、、、

9月13日(日)




お弁当は有りませんでした💦




これは、ニンニク微塵、玉ネギ微塵、シイタケを炒めているところです
P1100444.jpg







トマト缶を投入
P1100445.jpg
そのあと、モッツァレラを入れてバジルを添えて、、





おひるごはん
P1100447.jpg
今年はバジルが不作、、、ではなくて
予想以上の消費に追いつかなかった、ということでして
つまり、作付面積が少なすぎたってことです、 ベランダプランターですが、、、
消費動向を読めなかったわたくしの負け、、





ついでに、実力以上に美味しそうに撮れたサラダ画像です
P1100446.jpg





さて、お弁当が無かったものですから

晩ご飯のことなぞを、、


びんちょうを焼こうと思いまして、、
P1100452.jpg
パックには「びんちょう鮪」ってあったのに、レシートにはインド鮪ってクレジットされていました、、

同じもの?
お恥ずかしいですが
よくわかりませんです





その辺かなり気にはなりますが、ご飯支度をしなくては、、

付け合わせに
ポテトを、、
P1100451.jpg
ローズマリーポテトを作りたい!



揚げています
P1100453.jpg




できました~
P1100454.jpg

って、メインのびんちょう?のステーキの画像がありませんです




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ





[ 2015/09/13 22:41 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
びんちょうマグロとインドマグロは別物だった気が・・・

確かインドマグロ(南マグロ)の方が高級でお刺身向き!
びんちょうは小型のマグロで脂が少ないけど、夏場は脂がのって美味しいとか( `ー´)ノ

でもどっちなんでしょうね・・・
[ 2015/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうだったんですね、鮪に限らずお魚の名称は複雑で難しいです。
昨日のアレは価格的に高級でない方のびんちょうだったんだろうと、、(笑)
スーパーのパックではなくてお魚屋さんで買うようにすればいいような気がしてきました(^^)
[ 2015/09/14 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム