マイクロトマトの種とりといくら醤油漬け

9月12日(土)

マイトマ
収穫して置いておいたもの、左右で採った時期が違います 2、3日の差ですけれど
P1100429.jpg





こ、こうやって出すのかな?
P1100430.jpg






うーん、もっと熟するまで待った方がいいのかな?
P1100431.jpg




こんなです
P1100432.jpg




罰ゲームみたいな作業です
P1100433.jpg
マイトマは、まだプランターにもあるので、何度か試しつつ来年に備えたいです





さて、
生すじこです、やっぱ今年も少しだけ漬けることにしました
P1100434.jpg
魚やさんでほぐしてもらっています




550グラムです (風袋は引いてあります)
P1100436.jpg







粒ぞろいですね (^^)
P1100437.jpg






醤油系で漬けこみました
P1100438.jpg




横から、、結構な量だな、、💦
P1100439.jpg

しばらくは イクラ丼弁か? いやいやそれはまずいでしょうね、、、

冷凍してお昼ころに解凍されるようにすれば、、やはりやめておきます






見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ



[ 2015/09/12 16:51 ] かえる以外 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
マイトマちっちゃいから・・・( ̄▽ ̄;)面倒くさそう
でも種がいっぱいですね(≧▽≦)上手く行くかな~♪
それだけ種があれば畑がいるかも(笑)

すじこがマイトマに見えてビックリ(笑)
蓋を開けてビックリイクラ丼弁!!見てみた~い!!
[ 2015/09/12 19:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

図らずも、丸くて赤くて小さいものの記事になってしまいました。
マイトマ種取りはちょっと心配だけれど、いくらの方は毎年のことなので迷うこと無しです(^^)
[ 2015/09/12 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム