生さんまを明日のお弁当に活かしたい!

9月10日(木)




ブロッコリーとかパプリカとか、、でっす
、、、と、投げやりな説明ですみません

肉で巻きの中身です
P1100415.jpg




お弁当です
DSC_0103.jpg




えっと、、、

バックはイケアのクロスですが
アイロンをかけました
DSC_0104.jpg


おかずの説明、、無し??

無しです、、とりたてて珍しいこともないもんで、、










さて、、

P1100418.jpg

今日の夕飯用に 生さんま を購入していたのですが

ついつい、調理が簡単なハンバーグに逃げ てしまい、、

夕飯は急遽ハンバーグに変更されました

挽き肉も買っちゃっていましたしね、、


しかし、生さんま、、そのまま明日まで置くわけにはいかないので



ショウガ、酒、しょうゆで漬けておこう

明日の目標は、梅と大葉をはさんでくるくる巻くヤツ (語彙が貧弱で申し訳ない)
を作ることです!






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2015/09/10 22:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
生さんま!焼いて大根おろしと醤油で・・・
と思ったらボツなんですねorz

せっかくの生だからもったいない気もするけど、
梅と大葉を巻き巻きも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

※台風が北上していますが大丈夫ですか(◎_◎;)
[ 2015/09/11 19:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

塩焼きまだ今シーズン食べてないっす、、
次は大根おろしを用意してそれにしよっと(^^)

ご心配ありがとうございます。台風の影響はありません、今日も晴れのち曇りでした。
NO ゴキブリ、NO 台風という利点で冬の尋常でない寒さの引き当てとしております、きっと、、、
[ 2015/09/11 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム