秋らしいウサギ柄のクロス

9月9日(水)





割と手ごろなお値段で買えた、北海道産牛の切り落とし
豆腐を巻きませう
P1100410.jpg
このほかには夕べ残りの蒸しにんじんとゆでオクラを巻いたものも作りました

小ぶりな人参を蒸して食べるのが美味しくて、調理も簡単だし、、結構登場します






お弁当です
P1100411.jpg
クロスが秋っぽい(*´艸`*)





おかずは全然秋っぽく無い、、
P1100412.jpg





お弁当、それもJK 向けのおかずとして
ザーサイはどうなのか?賛否両論あると思われます、、
P1100414.jpg
が、詰めちゃったもんね~





さて、
セブンイレブンとミスドのドーナツの味を味覚センサーで数値化して比べる
という記事を読みまして、、、


ところで、
セブンイレブンを普段どう呼んでいますか?
「セブン」?
「イレブン」?

ウチでは「セブンイレブン」です、、ってそのまま

ミスタードーナツは「ミスド」ですが(イントネーションは東日本バージョンです)

あ、話がそれてしまいました

ドーナツの味比較です

セブンイレブンの方が甘さ控えめなんだそうです(味覚センサーでの結果)

どっちが美味しいのかは個人の好みだと思いますが

興味深かった点は、

その甘さの違いが、
食べた人の95パーセントの人が差を感じられるくらいの違い

ってところです

自分、、、違いがわかるかな~、なんとなくだけど、違いのわからない5パーセントに当てはまりそうな気がします、、



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/09/09 22:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
セブンイレブンの言い方調査(母数6)です(*^^)v
・セブンイレブン・・・私&主人&実家の母(札幌)
・セブイレ・・・子供達
セブン・・・主人の母(北関東在住)

セブン」って聞く度に、ウルトラマンの歌「セブン~セブン~セブン~」が頭の中を駆け巡ります(*^_^*)

ミスドも、こちらは当然西日本バージョンです♪
[ 2015/09/09 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すなねずみ さん

大規模調査(笑)ありがとうございます

セブイレ!?初耳~~(゚Д゚;)

[ 2015/09/09 23:39 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、おはようございます。

あら、豆腐に巻く牛肉の形が北海道♪
これも美味しそうですね~。

道産子の悲しいサガでしょうか…
北海道の形に見える物には異常なほど敏感で。
豆腐の部分が私の主な行動範囲です♪
[ 2015/09/10 06:37 ] [ 編集 ]
こんにちは

うちは もともと セブンイレブンと言っていましたが
少し わかいふりをしなければということで、イレブンに変更しました。(かなり無理やりに;)

しばらくコンビニに行ってないな~
ドーナツ、食べてみたい!
[ 2015/09/10 09:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm-papa さん

あらっ、ほんとだ、肉の形がそう見えますね~
豆腐地域で(笑)ご活躍!
うちは豆腐の上底ぎりぎりっぽい地域です!
[ 2015/09/10 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

「変更しました」っていうのが、ツボりました(≧▽≦)
そうですよね、好きに変更してオッケーですもんね、自分が使う呼び名ですもんね!

私も変更してみよっかな、奇をてらって 「ブン」とか、、(゜o゜)ダメっぽい、、
[ 2015/09/10 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム