間違えて薄力粉でパンを焼く( ;∀;)

9月6日(日)


お弁当は、、、、すみません ありません💦

お弁当再開は、明後日かな?

明日は振替休日のJKですが、部活とか!部活とか!の理由でお弁当いるかも?です

いわゆる 「明日お弁当いるんだっけ?」状態です

明日の朝、「え~、今日お弁当要るんだったの~~~」って言いながら作るのもまた楽し(^^)

なんてね、

あ、ちょっとカッコつけてしまいました、ほんとは明日お弁当要るのかどうかをしつこく聞き倒します💦




さて
しばらくぶりにパウンド型でパンを焼こうと
戸棚の奥から型を出してきてみますと
なぜか、昆布が、、、
P1100368.jpg
この画像はテーブルの上に持ってきてからのものなので、多少脚色してますが
戸棚の中でしまわれていた時にはこんなふうに昆布ひとかけらがなぜか添えられていました(笑)




ま、昆布は次回のだしに使うことにして
パン生地をHBさんに作ってもらっている間に
オーブンミトンとかの用意を、、

あっ、そういえば、あれ、あの網、、




パンやクッキーを冷ますのに使うための網です

オーブンに付属してきたものは

現在メインで働いてもらっている8年物のノーパソの下で活躍中なのでした (必需品)
P1100369.jpg







うむむ、パンには100均のちっさい網の上で冷めてもらいましょうか

で、これがパン??
P1100370.jpg

信じられないでしょうが、
強力粉と薄力粉をまちがえて、、
あはは、、
これは薄力粉オンリーパンです
無理やり焼きました (もったいないからね)










切ってみました
P1100375.jpg
意外といけるわ~~






リベンジした、ノーマル強力粉のパン、、
P1100378.jpg
こっちのほうがイマイチだったりして、、






見てくださってありがとうございます




[ 2015/09/06 21:00 ] かえる以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム