ヒレカツ卵とじ弁

8月27日(木)






昨日に引き続き世界陸上を見てしまった、、

夕べも思ったけれど、
これを見ると
「私も明日から走ろうかしら。」と思う、、
朝、起きるとその気持ちはかなり薄れてしまうので、実行はしないのだけれど
夜になってまたテレビで選手の活躍を見ると

「私も明日から走、、、」
と夕べ思って、今朝には忘れかけてしまったことを再び思う
という循環にはまっています(-_-)





えっと、お弁当のことです、、

今朝はまずヒレカツを揚げました
P1100178.jpg
このままおかずにしても芸がないので






こんなで、、
P1100179.jpg





かつとじ 少量バージョンです
P1100182.jpg
お弁当用なので、つゆは少な目で








おべんとうです
P1100184.jpg







小さいキタアカリの肉じゃが
なす炒め
P1100185.jpg







赤ピーマンを使いたかったので、チンジャオロースー風炒め物
P1100186.jpg





件の「かつとじ」 、、、ってか正しくは「カツの卵とじ」ですね💦
P1100187.jpg








さて、


「ちくちく」作品です

ポーチ
P1100191.jpg






裏側のデザインはコレ
P1100190.jpg
「ちくちく」とは

こういったもの全般の作り方などを教えてくれるところです

不定期で通っています

作り方、技術もさることながら先生のところへ行くと
実力以上のかわいいものが出来るんですよね~~(^^)






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2015/08/27 22:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
え~???
朝からカツを揚げるだけで立派すぎる「芸」じゃないですか(笑)!!
そこからの卵とじ…あわただしい朝に全部にやりとげちゃうのが
さすがです。

とはいえ、おくちうむさんの場合、
めんどくささより作る楽しさが勝っていそうですよねー!(^_-)-☆
[ 2015/08/28 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
かつとじ!美味しそうですね(*'ω'*)
僕ならそのままド~ンとカツ丼弁当でもいいかも(笑)
キタアカリはコロン♪とやっぱりお弁当にピッタリサイズですね!

「ちくちく」って習い事の教室名?ですか(*'ω'*)?
[ 2015/08/28 19:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
citron* さん

おっしゃる通り、思い返してみると今朝は楽しんで作ってました(*^^*)
モチロン、「うわ~、眠いし、めんどくさっ。」って思う朝もあります。
[ 2015/08/28 22:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

かつとじに卵焼き💦卵比率がついつい多めになってしまいます。

「ちくちく」はおっしゃる通り教室の名前です。
私は、おしゃべりとお茶が目当てで行っているようなものです💦
[ 2015/08/28 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム