ナノトマト、、かな?

8月23日(日)


ウチにも出来ました~

超小さい~~~
ナノトマト?

P1100142.jpg
標準的な大きさのマイクロトマトとの比較で
小ささがおわかりいただけるでしょうか?

気温が下がってきたので

「大きく育つのを待っていたら冬になっちまうぜ、このへんでさっさと赤くなっとくか。」

と、マイトマが判断したんでしょうかね???











さて、
毎度おなじみの肉で巻きですが
忘れずに梅干しをたたいたものを一緒に巻きました
あまりにマンネリなので、ささやかな味変です💦


P1100143.jpg








お弁当です
P1100145.jpg







おかずはこんなで、、、
P1100147.jpg
あ、角煮のからしを添えなかったけど、、、よかったかな、、、








見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ




[ 2015/08/23 13:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
出た!ナノトマト(笑)
なぜかたま~にいるんですよね~( ̄▽ ̄;)
小さいのに赤くなる理由はそういう事か・・・(笑)(笑)
[ 2015/08/23 18:06 ] [ 編集 ]
おじゃまします。
こんばんは。
先日はお越しいただいた上に、
コメントいただきありがとうございました。

コメ返と重複してしまうのですが、ブログタイトル、
とってもイイですね!
「ランキング」で見つけ、反射的にクリックしてしまいました(笑)。

でも…タイトルだけ拝見した際は、
正直「ずぼら弁当」な感じなのかな…と。(ごめんなさい!)

んが!
毎日、毎日、手の込んだお弁当!(≧▽≦)
そしてほぼ日刊でブログを更新なさってるのも感心してしまい…。

だけど。
それをひけらかすような感じはみじんもなくって、
時に自虐的に(?)、小気味よい文体で綴ってらっしゃるのが
読んでるこちらもわくわくします。

まだまだ読み始めたばかり…。
過去記事のさかのぼりとともに、日々の更新も楽しみに
させていただきます!

初コメなのに長文で失礼いたしました。
[ 2015/08/23 21:08 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

ね、どうしてなんでしょうかね?
でもかわいいので、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
[ 2015/08/23 22:57 ] [ 編集 ]
Re: おじゃまします。
citron* さん

ありがとうございます
うわ~~褒めすぎです💦💦
でもうれしいので、また明日からも、何とかかんとかがんばります(≧▽≦)
[ 2015/08/23 23:03 ] [ 編集 ]
小さくたって、他には負けないぜ!
って声が聞こえそう( *´艸`)
こんなかわいいトマト、どう使おうか迷っちゃいますね;;
私ならもったいなくて 飾って終わりかも(^-^; 
[ 2015/08/24 09:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆さん

この小ささでは、農家さんの出荷基準に満たないのでは?と思うので多分市場には出回らないような気がします。
なので、プランターで育ててこその、この感動 (*^^*)って大げさすぎますね、、
[ 2015/08/24 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム